2011年3月16日水曜日

沖縄旅行記①

というワケで、今回から3回に分けて先週行ってきた3泊4日の沖縄旅行について書きます。本来なら明日は卒業式なんですが、まぁ,ボイコットするので未だ僕は松山ですw

~3月7日(Mon)~ 高松空港~那覇空港/11時30分発

・高松空港へと向かう途中のSAにて(ビオトーブがあった)

起きたのは朝7時頃でオトンの車にて、まず高松空港へと向かいました。途中立ち寄ったサービスエリアで音速ライン「打ち上げ花火」が流れてて、なんかテンション上がりまくりだったのを覚えてますw

・高松空港の中はこんな感じになっている

なんでわざわざお隣の高松まで行ったかというと、松山空港には沖縄便が無いからなのです。(高松空港はどういうワケか山中の物凄い辺鄙な場所に...。)ターミナル内には、流石は香川ですね。うどん屋が2軒もありますw

・この飛行機に乗って沖縄まで行ってました

那覇空港までは2時間程度のフライトです。飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来だったので、なんか最初は落ち着きませんでしたが、後半30分くらいは寝ちゃってました(笑)

・沖縄の花は色が鮮やかです

この日は「おきなわワールド」という遊園地のようなところに行ってきました。ここは沖縄の文化を体験できる場所で、エイサーを見たり踊ってみたりも出来ちゃいます。その他,伝統楽器の演奏体験やシーサーの絵付けなんかも出来るんで、まぁ盛り沢山な観光スポットですねw

・玉泉洞内の「青の泉」

・お正月の定番番組「さんタク」にも出た場所です♪

更にここには玉泉洞という大きな鍾乳洞もあるのですが、ここも面白いので見逃せません。(上の写真にあるように今年の最初にやってた「さんタク」にも出てた場所なんで、知ってる方も多いかもしれませんね。)因みにここの出口には果樹園のようなものがあって、トロピカルフツーツやブルーシールのアイスが食べられます。僕は前の記事に写真を載せていたスターフルーツというのを食べてきました^^

・これは「沖縄犬」とのコト。(「おきなわワールド」にて。可愛いでしょw)

この日はこの後,恩納村にあるホテル,リザンシーパークに向かって、そこで夕食を食べ、オリオンビールを一缶空けたあと,翌日に向けて眠りに就きました。というコトで、今日はこの辺で失礼します,ジベリ!