2011年8月6日土曜日

万願寺唐辛子のある食卓

京都には‘京野菜’というものが沢山あるのですが、この時期は万願寺とうがらしというのが美味しかったりします。流石地元だけあって、そういうのがその辺のスーパーで結構リーズナブルな値段で買えてしまったりするのが嬉しいところです。


                 ・昨日の晩御飯

これは昨日の食卓なのですが、万願寺とうがらしは、味噌汁と野菜炒めに入ってます。因みに野菜炒めのお皿にあるのは鶏肉のミンチともやしで作った和風鶏ハンバーグなのですが、これも手作りです。美味しいので是非,作ってみて下さい。(←七味と生姜をエッセンスに居れるのがポイントですw)

1袋260円くらいで買ったもののまだ結構残っているので、また色々試してみたいと思います。とりあえず明日はパスタに入れてみます。あとはピーマンと茄子も入れて夏野菜たっぷりカレーなんかも作ってみようかな?と...。(←上手く作れれば、また写真アップしたいと思います^^)1人暮らしも5年目ですが、料理の腕は順調に上達してる気がします。そんなこんなではありますが、今日はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: