2011年8月27日土曜日

さようならコスタ北条


 ・アメリカ西海岸のリゾートホテル然とした趣を持つコスタ北条


連載の途中ですが、ちょっとここで別のことを書きたいと思います。このブログにも何回か登場しており、僕が松山に帰省した際には一度は訪れていた温浴施設・コスタ北条が、どうやら今月いっぱいで閉館するそうです。併設するホテルなどについては今後も存続する模様ですが、もうあそこに行けないというのはさびしい限りです。

           ・ここのサンセットを、もう何枚写真に収めたことだろう...。

ここは医療的にも大変価値のある炭酸泉があることなんかでも有名なんですが、最大の売りは何といってもこのオーシャンビュー。これを見ながら湯船に浸かるのはまさに極楽であり、何度も足を運びたくなる所以なのであります。


    ・作者に代わって今日はドッくんが一言w

ここを訪れる人は平日でも少なくは無く、経営が傾いている様子も全く見られなかったのですが、なんというか...これが不況なんでしょうかね。場所が場所だけに、仮にここが売却されてもすぐに買い手は見つかることとは思いますが、何にせよ残念です。なんか無料券貰ったので、恐らく近日中にもう一度いくとは思うのですが、もう次に帰った時には閉店してますからね...。

    ・別れの盃は、いつかここで飲んだスクリュードライバーに決めた

ただでさえお気に入りの場所がなくなるのは悲しいことなのですが、それが地元のものとなると一層,寂しいものがあります。コスタ北条が今後どうなるかは分かりませんが、本当に心からここの復活を望んで止まないところです。そんなワケですが、今日はこの辺で失礼したいと思います,ジベリ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホテルも止めるみたいだし、買い手もない状態。

しばらく営業してた焼肉屋もすでに止めてます。

過去の高度成長~バブルと違いなかなか・・・・。

天王寺センイチ さんのコメント...

>匿名さん
焼肉屋も辞めてしまいましたか・・・

すぐに買い手が見つかるとばかり思っていたのですが、どうやらそうそう容易くは行かないようですね。気に入っていた場所だけに残念です。

匿名 さんのコメント...

あの辺りは松山市の水道関係の井戸が近くにあり、井戸の掘削ができないので地下水を使えないこともネックだと思います。
場所はかなりいいと思うのですが。

天王寺センイチ さんのコメント...

>匿名さん
なんとそうでしたか・・・。もうホテル事業に絞って再建とかでもいいかもしれませんね。(あ、それでもネックは水か...)