2011年8月2日火曜日

ギブス×ジャック×バルボッサ

いよいよ8月に入りました。アメリカは債務不履行(デフォルト)を何とか回避できたようですが、依然として厳しい状態ですね...。まぁ,せいぜい頑張って下さい。多分この先,1ドル50円以下とか、下手したら30円とかもあり得ると思いますよ。駄菓子を買いに行く感覚で、アメリカドルが買える...なんて話も洒落じゃなくなってしまいました,ハイ。      ・この映画でほお馴染みのジャック・スパロウとヘクター・バルボッサ

そうそう!昨日になってようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン4 ~生命の泉~」を観に行けました。公開からもう2か月以上が過ぎ、ぼちぼち上映も終わろうかといったところだったので、ホントに滑り込みでしたけど^^;

3Dもやってたのですが、僕はフツーのを鑑賞。未だに映画を3Dにする必要性がよく分ってない僕であります...。やっぱりこのシリーズは面白いです。ジャック・スパロウは勿論ですが、バルボッサとかギブスも個人的には結構好きなキャラなので、引き続き出てくれてて嬉しかったりしました。(ジョニー・デップは勿論ですが、ジェフリー・ラッシュもカッコいいんですよね。)バルボッサは序盤ちょっと丸くなった感があったのですが、後半でそれをフッ飛ばすかのようにいつものキャラ全開に戻ってくれてなんか安心。(そしてラストのカッコよさは尋常じゃないw)勿論,ジャックとは相変わらずの小競り合いを見せてくれますし、お茶目な一面も相変わらずです^^ 
まぁでも、今回の主役は事実上,ギブスさんでしょう。そのくらいの大活躍&存在感発揮でした。何よりジャック・スパロウとの信頼関係が改めて分かります。ジャックもジャックでギプスさんを心から信頼してるんですね。なんかこの2人,やっぱりいいです。今回の話は1話完結みたいなんですが、まだ続きはありそうな感じだったので、次回もこのメンバー中心でまた作ってほしいです。(ただ、欲を言えばラゲッティとピンテルにはまた復帰してほしいけどw)
人気シリーズの最新作,もうあと10日ほどしか劇場公開してないようですが、まだ見ていないけど...と迷ってる人,これは観に行くべきです。劇場で見るべき映画です!!(※人魚の扱いがホラー映画的になっている点については大目に見てやって下さいw)それでは今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: