2013年7月15日月曜日

なるようになるとか言っとけばなんとかなる


・アニメ四畳半神話大系にもチラッと登場した沖縄料理屋、赤ひげ

こないだ言ったように東京から帰ってすぐの金曜はまた就活があり、その後はといえば疲労からか別段ん何をするでもない土日を過ごし、そして今日はというとまたホテルのバイトに行っていたのですが、まぁ今日は間が悪いというかなんかこうテンポの合わない1日でした。

・とりあえずの一杯

ここのところ定時上がりとか定時より前に仕事が終わるということが続いていたバイトが今日に限って2時間近い残業をすることになったのを皮切りに、何やらすべてが予定通りに進まず、結局浴衣を買いに街に出ると、そのお店が閉まっているという事態に...。まぁしょうがないということでずっと行ってみたかった木屋町の沖縄料理屋「赤ひげ」で呑み喰いして帰ってきたのですが、不思議とこういう冴えない日に飲む酒の味も悪くないものです。

・泡盛とミミガーチャンプルー

実際僕の人生なんざそんなことの連続なんですが、それも悪いことばかりではないということでしょう。いいことも悪いことも全部受け入れないと先には進めませんからね...。だったら困難な出来事だって酒の肴にしてしまおうというワケですよ。

・宵山で賑わう河原町

「何とかなる」なんてドッシリ構えていれば不思議と何だって何とでもなるというものです。そんな気持ちでいきましょうよ。明日はうちの嫁もとい彼女が約2ヶ月ぶりに京都に遊びに来ることになっているので今年も一緒に祇園祭を満喫するのです^^ そんなところですが本日はこの辺で失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: