2013年7月7日日曜日

テスト前やたらに勉強してないアピールする奴は十中八九徹夜している

・大阪工業大学の枚方キャンバス

今日は試験官のバイトで枚方にある大阪工業大学というところに行ってきました。枚方キャンバスとはいうものの駅的には樟葉が最寄りのようであり、随分と辺鄙な場所にありました。(毎回思うんですけど、なんで大きな試験に限って交通アクセスの悪い場所でやるんでしょうね...。)


・くずはモールは来年2014年にリニューアルするそうな...


朝8時に京阪の樟葉駅に集まり、そこから行きはタクシーで移動。試験は午前と午後の2科目で、主な仕事は問題用紙の配布及び回収と、試験中の見廻りということになります。(一応国家試験ということなので、比較的厳戒態勢で挑んでいるのです。)

・お弁当はこんな感じ

ちなみに今回のバイトは弁当付きでした。(国家試験のスタッフということで、この辺の待遇は結構良かったりしますw)そうしてお昼の休憩を挟んでから午後の試験に移るのですが、特にこれといったトラブルもなく試験は終了。帰りはバスで樟葉駅まで引き返しました。

・ブラウニーで一服...

樟葉駅に到着したあと、どこか休憩できる場所でもないかと周囲を見渡すと、ガストが見えたので少し休んでいくことに。相変わらず仕事終わりに食べる甘味はいいものです。ブラウニーを食べながらまた例によって持参していた本を読みつつ小一時間ほど過ごし、店を後にしました。

・樟葉駅のホームからの景色

そうして樟葉駅に着いたのは18時半頃。そこからひとまず特急で丹波橋まで行き、そこで各停に乗り換えて藤森駅まで。それでおおよそ30分程度。(京都から意外に近い枚方市)


・これは聖母学院女子大にある教会

それから藤森駅近くのスーパーマーケットで買い物をしてから帰路に着きました。今日の夕暮れの空の色がとても綺麗で、帰り道はついついカメラを手放せませんでした。

・今日もいい一日でした^^

こういう空の色を観ていると、不思議なもので今日も一日楽しく過ごせたなと感慨深い気分になるものです。そして明日もきっといい一日になるだろうと思うのであります。そんな単純なと思うかもしれませんが、そんな単純な何気ない幸せな日々を送っていきたいものであります。来週は東京に行く予定もあったりしてまた色々楽しみなことも沢山あるのですが、本日はこの辺で失礼したいと思います,ジベリ!

0 件のコメント: