2013年11月13日水曜日

たまには近くで思うもの

・プレゼン会場である松山市役所11階からの眺望

・作者...ではなく今回の旅の同行者w(ホテルにて)

ということで、本日は久々の松山からのお送りです。昨日お話したように、僕はとある政策論文の選考会のために帰省しているのですが、それというのが松山市が主催する「学生による政策論文」なのです。今年で第15回を迎えるこの催しには、毎年沢山の県内外の大学・大学院生がそれぞれの視点から松山市に政策提言をすべく参加しているのです。

・梅田スカイヒルと最近出来たバス会社直営のカフェ

なんで今年まで僕はこれに応募しなかったかというと、それは至極単純な話、知らなかったんですよ、このイベント自体をw でも今年の2月、一度実家に帰った時に松山市の広報みたいなのに昨年のイベントの様子が載っていて、そう言えば僕が大学院で研究していることは松山市にも活かせるのではないか?との思いから応募することになったのです。

・朝食はお粥と味噌汁也(ネットカフェにて)

本来は今日朝の新幹線で松山に乗り込む予定だったのですが、それだとどうやらプレゼンのリハーサルなどができないようだったので急遽予定を変更し、夜行バスで松山に向かうことに決めたのでした。そうして到着したのが今朝6時。まだ何処の店も空いていなかったので、とりあえずネットカフェでしばらく過ごし、10時過ぎに会場入り。

・今日は路面電車の一日券(400円)を買いました

機材の確認などをしてから道後でお昼を食べてから再度会場に戻っていざプレゼンへ。僕は7巡目なのでかなり後半だったのですが、パワーポイントの操作ミスなんかが少々あったのを除けば、まぁ何とか上手い具合にできたなという感想です。言いたいことも言えましたし、また次の記事でも書きますけど、ささやかなテロにも成功しましたからw

・一六茶寮の鍋焼きうどん&媛いなり(みかん風味のいなり寿司。合わせて750円也)

あとは結果を待つばかり。折角の久しぶりの松山なので、あとは観光客気分で温泉&美味しいお酒とともに楽しく過ごして帰りたいところです。それでは僕も街に繰り出すので一旦失礼します。