2013年11月21日木曜日

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也

・おでんと日本酒(19日、有馬温泉の旅館にて)

こないだ言っていたように、17日から今日21日までの5日間、僕はちょっとしたバカンスを楽しんできて、丁度先程自宅に帰ってきたワケでありますが、みなさんは如何お過ごしだったでしょうか?それぞれの詳しいことはまた後日改めて書こうと思うのですが、とりあえずどんな感じで日々を過ごしたのかというところだけ今日は書きたいと思います。ちなみに今日のタイトルは松尾芭蕉の「奥の細道」の冒頭文からの引用です。(まぁ説明するまでもないことですがw)

・神保町のペーパーバックカフェにて

1日目の17日は東京観光。朝7時に池袋に着き、東武東上線で一度川越までうちの嫁を迎えに行き、朝食を食べたあと東京観光...といっても行ったのは神保町くらいで、あとは池袋で過ごしていたのですがw

・シンデレラ城ってやっぱいいよね

そして2日目はディズニーランドへ。30周年で盛り上がっているのに加えてこの日11月18日は、ミッキーマウスの誕生日だったらしく平日とは思えない大混雑。ともあれ彼女と一緒にディズニーランドに行くのは初めてだったので無条件に楽しかったですけどね。(しかもクリスマスシーズンのディズニーランドですから楽しくないワケがありませんよ^^)

・19日のお昼ご飯は新幹線にて

そうして19日のお昼には東京を発ち、目指すは有馬温泉。しかし、どうしてこんな無謀(?)な企画を組んだのか、疑問に思われている方もいることでしょう。何のことはないんです。もともと東京行きと秋の有馬旅行は別々の企画だったんですよ。当初の予定では東京が10月で、有馬は付き合って3周年の記念旅行として11月に..という算段.だったのですが、予測し得ない様々な事情のために気が付いたら2つの企画がドッキングしてしまったというだけの話なのです。いやはや偶然というのは恐ろしいものです...


・有馬ロープウェーからの眺望

19日を有馬で過ごしたあとは六甲山を経由して三宮へ。この日の目玉はDOESのライブ。お昼過ぎには三宮に着いており、夕方のライブまでゆったりと過ごしてから、いざ知る人ぞ知るライブハウス「太陽と虎」へ。今回はガガガSPとの対バンということだったのですが、うちの嫁はDOESと同等かそれ以上にというくらい、ガガガSPを気に入ったらしく、早速来月の神戸のライブに行こうかなんて話もしてますw

・シロクマです。

そして最終日の今日は、そもそも横尾忠則現代美術館に行くくらいしか予定はなかったのですが、せっかく天気もいいからということで隣接する王子動物園へ立ち寄ってきました。その後、15時頃には三宮から退却し、夕食は深草の時代屋へ。そして1~2時間ほど前に家に帰ってきたのでありました。

0 件のコメント: