2014年3月4日火曜日

腹が減った時は丼モノに限る

・茶屋町はキラキラしています

東京から戻って今日でまだ2日目なのですが、相変わらず僕は忙しい毎日を送っています。昨日は大阪で、そして今日は滋賀からの大阪...。流石にバテそうですが、まぁとりあえず明日は休みなんでちょっとゆっくりしようと思ってます。

・天丼と蕎麦で700円也(茶屋町の「あさひ」というお店にて

昨日は梅田で学習塾の説明会&一次選考。まぁ筆記試験は毎度どこでもだいたい余裕で通過出来るんですが、今回は問題自体が結構簡単だったこともあり、おそらくほぼパーフェクトのような成績になっていることだろうと思われます。(まぁネックは面接なんですよねw)

・撮り鉄その1(京阪大津線)

そして今日。京都新聞社の滋賀本社にちょっと用があり、朝一でまずは大津へ。何気に久々の滋賀だったのですが、後の予定もあるので1時間弱街歩きを楽しんだあと、そそくさと次の目的地へと旅立ちます。

・撮り鉄その②(阪急神戸線)

次の目的地というのは新大阪や中津の程近くにある会社であり、そこの選考会に参加するのが14時からだったのです。「時間がないかもしれない」ということで、お昼は電車の中で大津駅で買ったパンを食べつつ来たのですが、いざ着いてみると時間が余り倒している始末。またも街歩きを楽しみながら電車の写真を撮ったりしつつ会社へと向かったのでした。

・法善寺横丁...ではなく滝見小路

そして、そこから夕方まで事務作業。(経理ってやつですね、ハイ)終わった頃には真っ暗で、お腹も空いていたので法善寺横丁..ではなく新梅田シティの地下にある喝鈍で名物のカツ丼を食べてから帰路に着いたのでした。明日の一日休みのあとは、バイトを挟んでまたその翌日は大阪。まぁこっちは半分バイトみたいなもんなのですが、何にせよ頑張る他はありません。

0 件のコメント: