2014年3月31日月曜日

エッフェル閉店日

・疎水沿いの桜も咲き始め...(京阪深草駅裏手にて)

おはようございます。何やかんやで気が付けば3月も今日で終わり。明日から新年度を迎えるとともに、庶民を更なる不景気のドン底に叩き落とす消費増税が始まるワケですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?僕はといえば今日は朝から今日で閉店を迎えるエッフェルの喫茶店に行き、とりあえずモーニングを食べてきたところなのであります。

・ホットサンドセット(500円也)

思えばこのお店を初めて訪れたのは2009年の7月でした。たしか東京遠征の帰りで、モーニングのトーストか何かを食べたように記憶しているのですが、とかくそれ以来4年以上の間、僕はこのお店に通い続けていたのであります。数多い京都の馴染みの店の中でも一番馴染み深い店の閉店。本当に寂しい限りです。

・疎水沿いの桜その2(JR稲荷駅裏手にて)

まぁお昼にはもう一度行くのですが、それで本当にお別れですね。どこかでずっとあると思い込んでいたので、まさかこんな日を迎えるとは想像だにしていなかったのですが、「最後の日」を見届けられるのはある意味幸せなことなのかもしれませんし、1階のパン屋は今後もやっていくということなんで、そっちの方にはたまに顔を出そうと思います。それでは今日は一旦ここで失礼します、みなさんよい一日を!

0 件のコメント: