2014年3月2日日曜日

[悲報]エッフェル喫茶店閉店

·がびーん...

ちょっとワケあって僕はここ1週間ほど旅に出ていたのですが、まぁその話は一旦置いておくとして、今朝東京から戻ってきた僕をあまりにも衝撃的なニュースが待ち構えていたのです。このブログでもお馴染みのエッフェルが今月末で喫茶店(ベークキッチン)を止めてしまうことがわかったのです。




·伏見稲荷大社の程近くにエッフェルはある

思い起こせばここを初めて訪れたのも東京遠征の帰りでした。朝7時なんてここくらいしか空いてるお店がないんですよね、この近辺って。稲荷大社の近くということもあってだいたいいつ行ってもお客さんで溢れかえっており、かく言う今日だって朝から賑わっていたのですが...一体どうして閉店してしまうんでしょうか?(やはり消費増税の影響なのかな...だとしたら安倍晋三、一層許すまじ!)


·モーニング、ホットサンドとコーヒーで500円也

京都における僕の我が家的な場所がここでもあったので、本当に閉店が残念です。まぁ下のパン屋さんは4月以降もやっているらしいので、そちらには相変わらず通う事になるのだと思いますが、ここでお昼を食べるのが僕のささやかな幸せであったことは間違いないので本当に残念です。あと1ヶ月、できるだけ多く店に行きたいものです。そんなところですが、本日はこの辺で失礼致します,ジベリ!

0 件のコメント: