2014年3月11日火曜日

おでんと焼酎と高架下 

・ということで久しぶりの三宮です

今日はちょっと用事があって神戸に出掛けてました。用事といっても本当に友達とカラオケに行ったくらいのものであり、取り立てて書く必要もないかなといったところなのですが、その友達を見送ったあと、帰ってから食事を作る体力もなさそうだったこともあり、ちょっと食べて帰ろうということに...。

・とりあえずの一杯!

そうして向かったのが三宮の高架下にある「おおえす」という居酒屋。昨年2月の記事なんかにも出てきてるんですが、まぁ好きなお店なんですよ。店は相変わらずの大混雑で、今日も仕事帰りのサラリーマンなんかで店はいっぱいでした。(席空くのちょっと待ってましたからねw)

・おでんと焼酎

ここは串カツとか焼き鳥が売りの店なのですが、それ以外の一品メニューみたいなのも充実していて、今日は牛肉のたたきとかも食べてきました。あとこの季節オススメなのはやっぱりおでん。そしておでんと焼酎で一杯やるのが冬の楽しみ方なのです。今日はこの後、更にビールとハムカツでもう一杯飲んで帰ってきました。

・神戸三宮駅のホームにて

先日3月8日に報告会を終えて、ようやく修士課程の修了を今年迎えることになった僕ですが、実は来年もちょっと違う形で大学に残ることになりそうなのです。本当にこれで僕が大学でできることというのはとりあえず最後ということになると思うのですが、まさに最後に相応しいおお仕事となりそうなので乞うご期待です。それでは皆さんおやすみなさい,ジベリ!

0 件のコメント: