2016年3月3日木曜日

あの頃の瞳でもう一度戦おう

・新一号館はこんな感じ

あっという間に3月になってしまっているのですが、今日は休日ということで久々に大学の研究室に顔を出してきましたよ。今年でいよいよ大学をお払い箱になるものとばかり思っていたのですが、どうやらもう1年居ることになりそうです。



ちなみにタイトルはゲームセンターCXっていう番組で生まれた「ラストコンティニュー」という歌の歌詞からの抜粋です。人がゲームしているのをただ見るだけの番組なんですが、彼女の影響でこれに半年くらい前からハマってるんですよね。んでだいたいレンタルビデオを借りるときはこれと孤独のグルメはほぼ100%の確率でレンタルしていますw

「孤独のグルメSeason5」 DVD-BOX [ 松重豊 ]
「孤独のグルメSeason5」 DVD-BOX [ 松重豊 ]
価格:11,541円(税込、送料込)


とどのつまり基本僕は人がゲームをしてるだけの映像と基本人が食事をしてるだけの映像を見続けているということなのですが、それで面白いんだから不思議ですよね。孤独のグルメは松重豊さんの表情とか心の声とかがいちいちツボなのに加えて、原作者の久住さんが実際の店を訪問するコーナーが好きだったりします。

・この研究室でもう一機もといもう一期頑張ります^^

ともあれ、これがここで切れる最後のスタートであることには恐らく間違いないと思うので、悔いのないスタートに。そして悔いのないラストイヤ―にしたいと思います。ちなみに来年度の主たる研究テーマは地元・伏見のことになるものと思われますが、その辺の詳しい話はまた後日。僕はまだやるべきことがあるので今日のところはこれで失礼したいと思います,ジベリ!

0 件のコメント: