2016年8月14日日曜日

久々の軍人湯

・実に6年ぶりの来訪

今日はあの記事を書いたあとホントに銭湯に行ってきました。京阪藤森駅の程近くにある軍人湯というところ。前回の来訪&ブログ登場が6年前ですからホントに久方ぶりの来訪ということになります。


お盆という時期もあってか、今日は家族連れで賑わっていましたがここの雰囲気は前回同様でした。あとは「変わった」と言えば銭湯の料金ですかね。僕も6年前の記事を読み返していてハッとしたのですが、当時は20円安い410円だったんですよね...

・自宅での晩酌タイム

軍人湯は深草商店街の中にあり、辺りには魅力的な飲食店も多々あるのですが、実は明日も飲みに行く予定になっているので宅飲みにして節約することに...。



ビールはこないだ箱買いしたサッポロラガーで、肴は鯵の刺身と串カツ。家飲みだとこれでも1000円以内で収まるのでお得ですね。

・灘の菊正宗さんとこのすだち冷酒

あ、お酒はビールの他にこんなのも。この季節にピッタリな柑橘系風味の日本酒です。キリッと系の灘のお酒にはそういうのがよく合うのかもしれませんね。あ、ちなみに明日は一応仕事はあるのですが、その後久々に小学校時代の友人と会うことになっているのです。まぁホントは1日休みにしたかったんですけどね...。ともあれ久々の再会ですし今から楽しみで仕方がないのです。そんなところではありますが、今日はこれにて失礼します。ジべリ!

0 件のコメント: