2016年8月27日土曜日

ちと改装中・・・

・本日のお弁当。

明日は自宅(兼作業場)に改装業者が入ることになってます。何でもインターホンを新しいのに取り替えるようです。それなりに大掛かりな作業になるようなので今日は仕事から帰ったあとは彼女と一緒にその準備をしていました。

・今年の夏ももう終わりか...

そういえば近くの公園では今年もお祭りがやってました。毎年これを見ると夏の終わりを実感します。まぁ例年同様、僕は遠目に見ているだけで特にこのイベントには参加しないのですが、なんかこういう催しごとのある街はやっぱりいいなと思いますね。

・ミネストローネとかトルティージャとか...

ちなみに今日の夕食はこんな感じです。まぁ掃除を彼女に任せて僕はごはんを作っていたワケですねw 見てのとおり、今日は洋食です。ちょっとレトルトものに頼りすぎた感じはありますけど、それでも外食よりは全然安上がりですからね...



ちなみにスープはキャンベルの缶のやつを使ってます。結構重宝してるんですよね、このシリーズ。我が家のスープはこれに助けられているところが多いのが実情ですよ。自炊生活も気付けば足掛け10年近くなりつつあり、レパートリーなんかも増えているとは思うのですが、もっと多種多様なものを作りたいと思う今日この頃。なんかまたレシピ本とか見てみたいと思います。そんなところですが本日はこれにて失礼します。皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。ジベリ!

0 件のコメント: