2017年11月17日金曜日

前乗りハシゴ酒

・三宮、夜。

昨日は残業を少し早めに切り上げました。というのも今日の仕事が神戸でスタートが早い時間だったのでええいままよと前乗りをしているのです。

・夜の河原町通り

職場を出たのが18時半でその後いったん家に帰って荷物を入れ替えるといざ神戸まで。電車の中ではだいたい寝てましたw

・やっと行けた八喜為の新店舗

三宮に着いたのは22時を過ぎたころ。そこからまずは今年7月にオープンした八喜為三宮店へ。ラストオーダー直前ということで食べたのは盛り合わせのみで飲み物もこれとワインの2杯だけなのですが、店の雰囲気も分かりましたし収穫としては十分でしょう。

・ひょうたんは餃子だけで勝負するお店である(飲み物は泡盛250円也)

2軒目は高架下の餃子屋ひょうたん。店名のごとくホントにフードメニューは餃子のみ。あとはアルコールメニュー(ビールに泡盛、焼酎に紹興酒と揃うが日本酒はなし)なんかがあるのみ。しかしながらその餃子の味はまさに無類。いつ見てもこの店は満員状態だったのですが、それもそのはずなのでしょう。

・60周年ってすげーな、おい

ラッキーだったのはその餃子がほぼ半額のような値段で食べられたこと。それにしても60周年とはすごいですね。ごん太が40年でひょうたんは60年。いやはや長い歴史をお持ちだったんですね・・・


で、仕事が終わるとその後は忘れらんねえよのライブに行ってきます。なぜかチケット取れちゃったんですよねw ハコは松原さんでおなじみの太陽と虎。好きなライブハウスではあるんですけど、前に行ったのはもう3年前のことですからね。

・本日の朝食

ともあれ今日は仕事もライブも楽しんできちゃいますよ。それでは皆さん、今日も1日楽しく行きましょう、ジベリ!

0 件のコメント: