2017年11月23日木曜日

レキシ ト ア・ソ・ボ


ということで今日は久々に歴史DOミーティングに行ってきました。で、なんと思い切ってミニプレゼンも敢行してきましたよw


今回はこんな感じのレジュメと数枚のパワーポイントを作って行ったんですけど結局印刷できる環境が無くてパワーポイントだけでのお送りとなりました。まぁでも結果それでよかったようなもんではあるんですけどね。というのも今回は参加者が極端に少なかったのですw



発表は一応好評のうちに終了。来年2月にもう少し長尺での発表をすることになりそうです。発表後、色々と雑談していると街歩きイベントでお馴染みの若林正博さんが登場。何でも鳥羽伏見の戦いの痕跡の後などを巡る下鳥羽のウォーキングツアーを来年1月にやるようなのです。





若林さんのツアーもそうですけど、若林さんの所属するまいまい京都のミニツアーは基本的に大人気ですぐに定員オーバーになってしまうんですよね。僕もこれを機に参加してみたいものですが果たして無事参加できるのやら・・・

・一度はおいでよレキシーランド

ともあれ今回の勉強会もいい刺激になりましたよ。ちなみに来月の歴史Doミーティングは23日開催とのコト。土曜開催ですし僕は行けないと思うのですが、伏見の歴史に関心がるぞという方は是非とも足をお運び下さい。

・半ば行きつけにしている薩摩寺こと大黒寺

あ、伏見区役所に立ち寄った帰りには是非ともその目と鼻の先にある大黒寺にもお立ち寄りください。金運清水という縁起のいい名前の名水が組んで帰れますので何か水を入れる容器を持ってくることをオススメします。ちなみに今日はこれから準備をして大阪までデートに出掛けます。それでは皆さんよい週末を、ジベリ!

0 件のコメント: