2018年3月23日金曜日

おはようさんでさようなら、昨日は今日で明日も昨日

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ザ・ビートモーターズ / 素晴らしいね 【CD】
価格:1420円(税込、送料別) (2018/4/20時点)


タイトルは我らがビートモもといビートモーターズの9to5っていう曲の歌詞です。ま、こちとら9to5ならぬ9to9くらいの仕事量がデフォになっているんですがw


まぁそんな全盛期の俺伝説ならぬ繁忙期の俺伝説は置いておくとして、今日は仕事終わりにセント酒を決め込んでやりましたよ。働いたあとの大きなお風呂、そしてそのあとのビール。これらによって生じる相乗効果で宇宙が生まれたというのは有名な話ですが、ともあれ久々の鶴の湯ですよ。

・鶴の湯はお手頃なスーパー銭湯です

たしか数年前の記事でも仕事帰りにここに行った...みたいな話をしたような記憶があるのですが、勿論その後もちょいちょいは行ってるので流石にそれ以来ナーンテことはないのですが、それでも多分1年くらいは行ってなかったような気がします。鶴の湯は普通の銭湯の値段(430円)でサウナや露天風呂、前に十三の先頭でもお目にかかったブラックシリカの浴槽、更にはラドン温浴まで楽しめるのですからこれはお得ですよ。

・生中は480円にて

で、湯上りにはこちらも久々の登場となる艮作(ごんさく)。うどん屋であり居酒屋であり定食屋という幅広い顔を持つお店です。そ〜んな店で頂くのは...

・鍋焼きうどん(860円)を頂くことに

鍋焼きうどんですよ鍋焼きうどん。我が故郷である松山ではこれがおやつ感覚で食べられているのですが、今思えば不思議な話ですね。大体500円くらいでたべれるのですが、その分具材は少なめです。しかしながら一般的な鍋焼きうどんというのはちょっとしたご馳走であり、具材もバラエティーに富んでいるのが常。具材は酒の肴となり、柔らかめのうどんと甘いつゆはシメの味に。そして味のよく染み込んだしいたけはちょっとしたデザート感覚。一杯で何度も美味しいのであります。

・ちょっと七味をかけてみるのも一興

で、なんでこんなノ~ンビリなのかというと、明日から僕は事実上の3連休だからなのであります、ハイ。まぁ明日も明後日も少しデスクワークはあるのですが、それもボチボチなので気は楽ですね。しかも明日は伏見の酒まつり。僕はまた酒蔵をハシゴするのです、やっほーい!


あ、そうそう。ビートモの楽曲をタイトルにしたので、事のついで(?)に宣伝を1つ。先月末に配信された新曲のPVが動画サイトで楽しめます。ちなみにこのPV、秋葉さんによる監修なのだとか。それを聞いた時点でいい意味で嫌な予感がしてたのですが、まぁ思ったとおりですよ。このダサ格好良さがビートモの魅力。たぶん80年代の洋楽のPVを意識してるんじゃないのかな?とは思いますが、何にせよビートモからは相変わらず目が離せません。(来月末にはワンマンもあるし^^)ま、話はまだまだ尽きないのですが、それ以前に僕の体力が尽きそうなので本日はこれにて失礼します。ジベリレィディオ!(なんじゃそりゃw)

0 件のコメント: