2018年4月26日木曜日

【週刊コラム】一滴の朝露、映るセカイ【第54回】

・スタイリッシュ朝帰りw

本日4月26日で僕は30歳になりました。三十路突入ですね、ハイ。Twitterを見ている人はご存知だと思いますが、僕は昨日仲間と飲み明かしていました^^




僕も恵まれたものですね。京都で過ごしたこの10年は決して無駄ではないんだと、そして僕は無力ではないんだということがよく分かりました。

・鳥せい行ってきた

で、ソーンナ最高の夜のあとにお送りする久々のこのコーナー。今日はざっくばらんにやってみますw

・三十路がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
20代最後の夜は楽しく終わった。仲間たちと飲み明かし、朝帰りを決め込んだ。帰りしなにはプレゼントまで貰った。上洛から十年とひと年。気力は益々充実し、若気は至り続けているといったところだろうか。

・竹田駅のホームにて(昨日飲みに行く前に撮影)

とはいえ三十路である。孔子は「三十にして立つ」と言っていたか。自立ないし独立のような意味合いだろうか。ノマドワーカーとして活動を始めて2年になる。ストリート系ジャーナリストという名前は無論まだシティズンシップを得ていない。

・俺は愛されている(確信)

収入もそれだけでは全然少なくて仕事を掛け持ちしているのが現状だ。仲間は徐々に増えてきた。もっと広がればもっと楽しいのだろうけど数より質、少数精鋭のやり方は多分まだしばらくは変えることはないだろう。


今年はどんな1年になるだろう。僕の言葉は誰に届けられるだろうか?ジャーナリストは「伝える」職業であり、「聴く」職業であると思っている。一人でも多くの人の声を聞き、そして一人でも多くの人に真実を伝えていきたい。
-----------------------------------

・播磨屋のおかき

あ、ちなみに今日はこれから何をするのかというと、行きつけの店や場所を巡るツアー、その名もみなおかツアーをやるのです。そういうワケですので皆様しばしご歓談を^^

0 件のコメント: