2018年4月8日日曜日

とんとん

・近鉄沿線をぶら~り

今日は京都府知事選に伴う出口調査の仕事のために木津川市と宇治の方に行ってきました。木津川市は初めての来訪ですし、宇治も大久保方面は久々の来訪。まぁ仕事の合間にちょびっとではありますが町を散策もできて、充実した1日を過ごすことができましたよ。

・マクドでメンバーと落ち合うの巻

今回の調査業務はそもそもうちの勉強会の後輩が紹介してきて参加する運びとなったのですが、蓋を開けてみれば当の本人はインフルエンザで不参加。仕方がなく僕一人でやることとなったのであります、ハイ。まぁでも別のメンバーの子がどうやら別の場所からの委託でかなり近くで出口調査をやっていたようで、途中かなり終盤ではありましたけど合流して意見交換をしてみたり・・・

・あれ「やまのい」って読むのか。ずっとやまいさんだと思ってたよw

府知事選自体の所感はまた明日の記事にでもまとめたいと思いますが、とりあえず出口調査をやってみての気付いた点は次の2つでしょうかね?まず1つには回答拒否が異様に多かったこと。僕だけか?と思ってたら勉強会メンバーの子もそうだったようですし、木津川の投票所で会った別の会社の方も似たような事を言ってました。




あと2つ目には立憲民主党の支持者がホントに多いということ。今回の選挙で相乗りという形を取ってしまったのが本当に悔やまれるところです。せめて自由投票にでもしていたらもしかしたもしかしたかもしれないのに・・・と、ちょっとやるせない気持ちになりました。実際福山さんは今回かなり健闘してた印象なんですよね。まぁ詳しい分析等は明日の記事にでもまとめますが、とりあえず福山さんには「お疲れ様でした」と一言お伝えしたい次第です。

・とりあえず瓶ビール(税別450円)をちびちび...

結局調査自体は18時半くらいまでやってました。(もう少しやっていてもよかったのですが、本社から撤収するよう通達を受けましたのでw)その後、寺町京極のてっぱんはうすとんとんでひとり打ち上げもとい反省会を。

・豚玉は税別500円也

この店、昔はよく来てたんですよね。Twitterにも書いたことですけど、元カノともそうですし、最初に付き合ってた彼女とも度々一緒に行ってましたし、バンドをやってた頃にもメンバーと一緒によく行ったものです。今回の来訪は多分5~6年ぶりのことだと思うのですが、店の雰囲気も昔のままでちょっとノスタルジックな気分になりました。

・大久保にはまた改めてオフの日に行きたいな...

ちなみに明日も僕は仕事です。というか水曜まで仕事が続きます。木曜は特に予定はないのですが、ちょっと自分の誕生日プレゼントにウイスキーでも買いたいなと思ってますのでまた山崎蒸溜所にでも行ってみようかなとは思ってます。そんなところですが今日はこれにて失礼致します。ジベリってことで。


0 件のコメント: