2018年4月29日日曜日

ヘイホーレッツゴー三匹

・ビートモのワンマンは江坂のツインリバーにて

皆さんおはようございます。僕は今神戸のネットカフェにいます。というのも昨日は仕事の後、江坂で我らがビートモーターズのワンマンライブがあり、そして今日はカミコベに行く...ということでの前乗り作戦なのですw

・まだ日は高いぞ(呆)

仕事終わりにまずは松川酒店へ。本来はまたHUBでカレーでも食べてから行く算段だったのですが、「待てよ、今日は日曜じゃない!」と思い発ち、行ってみたのであります。

・今回飲み食いしたもの

まだ開店後まもなくの時間だというのに店内にはもう何組ものお客さんの姿が。しかも既に「2軒目やー」みたいな人も多く、「お前ら大丈夫か」感満載ではあったのですが、まぁかくいう僕もこれからライブ行くワケですし、まぁいいじゃないですかw
ともあれ久々のビートモのワンマンライブですよ。ハコは諸事情により行けなかった去年10月と同じ江坂のTWIN REVERB。今回は時間に余裕もありましたし、何より場所も覚えていたのでスンナリたどり着くことができました^^

・オールドクロウを飲みながらスタンバってるの巻

18時半、定番曲の「9to5」で幕を開けたライブ。3ピース体制になってから早いものでもう1年。新曲もこの1年でまた結構増えましたし、木村さんがいないビートモーターズにもやや馴れてきたところでしょうか。


PVで見て以来、早くこれをライブハウスで聴きたいと思っていた「ロックンロールレディオ」も無事聴けましたし、久々に大好きな「エコー」も聴けましたよ。エコーといえば木村さんのギターソロが泣かせてくれる1曲だったのですが、秋葉さんバージョンもいいですね。というか秋葉さんのギターのどんどん上手くなって行ってる感がすごいなとw なにか上達のコツとかあるんですかね。

ちなみに今回は観客席にシックスブリッツの西島さんの姿も見えました。何でも来月に開催の迫ったいつせかこと「いつまでも世界は」の告知&チケット販売のために来たんだとか。僕は別のフェスに行く事になっているので行けないのですが、ビートモーターズも出演しますので都合の付きそうな方は是非とも^^


MCで印象的だったのはドラムの鹿野さんが最近涙もろくなったという話とか秋葉さんが最近スポーツジムに通い出したという話とか...。(それにしても年取ると涙もろくなるあの現象は一体何なのでしょうねw)そんなライブの本編は「ばら色の世界」で締めくくられ、アンコールは定番曲の「ガールフレンド」と、秋葉さんがアカペラで聴かせる「カモンロケンロー」で大盛況のうちに終了。

・終演後のステージをパシャリ

終演後はジョニーメンバーもといベースのジョニー柳川さんが物販コーナーにいました。で、柳川さんとも西島さんとも二~三言話して会場をあとに。僕は神戸へと向かうのでした。

・江坂にさよなライオネルリッチー

まぁ江坂で飲んでいってもよかったんですけどね。でもよく考えたらこの辺の店全然知りませんし、結局ダイコクドラッグに寄ったくらいであとはまっすぐ帰ってきてしまったのが実情です。

・そば焼き(税別690円)ほか

ということで晩御飯は神戸に着いてから。前々から気になってた元町の凡っていう鉄板焼き屋に。あ、ちなみにそばやきってのは世間一般で言う焼きそばと何ら変わりはありません。ただ神戸では昔っから鉄板焼き屋で食べるのがそば焼きで、中華料理屋で食べるのが焼きそばなんだそうな...。

・さて、そろそろ準備せねば...

店を出たあと近くのネカフェに移動してそこで一泊。折角なので色々と作業をするつもりはあったのですが、それもそこそこに寝てしまい、気付いたら朝が来ていたのでありましたw
あ、ちなみに結局運営からは何の知らせも来ていません。とりあえず行ってはみますが入れない可能性も高く、まぁその場合は高架下をブラブラして彼女との合流を待つことにします。ともあれそろそろここをでなくてはいけないので、とりあえずは失礼したいと思います。それでは皆様ハヴァナイスデー!

0 件のコメント: