2018年4月7日土曜日

オフ会でもオフにしちゃいけないものがある

・UFOキャッチャーで久々の戦利品

・帰りしなに円山公園にも行ってみた

昨日の記事で言っていたように今日は我らがRK大将の講演会があり、そしてそのあとは柴島の浄水場で花見ということになる手はずだったのですが、肝心のRK大将が今朝になって緊急入院するという異例の事態に。
まぁ結局党員だけでの花見&飲み会という形になり、結果的に今回は言うなればオフ会という形になったのでありました。まぁそういう機会もそうそうあったもんじゃないですし、結果だけ言うと楽しかったんですけどねw

・なーんにもおまへん

野暮用終わりで柴島浄水場に着いたのは16時半頃。桜はほぼ葉桜状態で人もまばら。後から聞いた話なのですが、どうやら皆さん桜がもうこの状態だったので足早に二次会の会場へといどうしてしまったようなのですw

・まじめやは安くてメニュー豊富な楽しいお店

では僕は何故合流できたのかというと、「もしや...」と思い入ってみたお店に皆さんがいたからなのです。花見会場に誰も居なかったことから僕も足早に西中へと移動したのですが、これで帰るのも勿体無いなと思い、ちょっと一杯飲んで帰るかと思い、前に独立党の懇親会の二次会で行ったまじめやという店を訪ねてみると、なんとそこにみなさんの姿があったという、そういう顛末なのでしたw


しかしまぁ大将がおらずとも独立党は平常運転。 主たる話題はポスト安倍政権、そして「独立」後の日本の形について。安倍政権がもう末期なのは疑いようのない事実として、一体その後の日本は何処へ向かうのか?そういう話で盛り上がっていました。


参加者の中には「もうプーチンにでも委ねたほうがいいんじゃないか?」ナーンテ妙案まで出る始末だったのですが、まぁそう言いたくなる気持ちは分からないでもないかなと。危機感を持ってるのなんて僕ら独立党や或いは僕のやってる志士会を除けばほんのごく僅かで、あとは概ねバカばっか。
最近は少しまともになってきたとは言え、野党も概して頼りないことには変わりなし。倒閣の次の倒幕まで見据えている人は殆どいないのではないでしょうか?まぁでもやっぱりベストなのはこの国の人の手でこの国を建て直すということでしょう。独立党もいますし、志士会だって居るのですから役者はなんとか揃いますよ。

・例のアレ

僕は今回の集いに際して1つ持参していたものがありました。それは先々月の歴史Doフェスでの発表資料。独立党はそもそも各々が日本の独立という至上命題に向けて独自に行動する...というある種の自主性に長けているのが売りだったように思うのですが、最近はちょっとその面で弱くなっているのかな?と感じるところもあったり...。あと辞めていった人も結構いるようで、僕が懇親会でよく話していた人も何人か辞めてしまった模様。長引く戦いに疲れてしまったんでしょうかね。気持ちは分からんでもないですが、できることなら一人でも多くの人と最後まで一緒に戦いたいなというのが僕の気持ちです。

・阪急梅田駅で開催中の北海道物産展

解散後、梅田まで移動した僕は梅田駅構内で開催中の物産展に立ち寄ってみたりも。上のパネルからも分かるように、今回の最大の看板商品は話題沸騰の赤いサイロだったようなのですが、案の定秒で売り切れてしまった模様w




店員からそれを聞いた時の僕の感想は「そだねー」ならぬ「そだよねー」だったのですが、まぁともあれ海産物とかプリンとか色々買ってきてしまいましたよw

・高瀬川沿いの桜をパシャリ

で、京都に戻った僕は以前から気になっていた珉珉という餃子屋さんに行ってみることに。まぁもう一杯飲もうと、そういうアレですね^^

・焼き餃子は一人前260円也

珉珉の餃子は京都だとチルドものがよく売ってて、それを我が家でも重宝してるんですけど、実店舗にはなぜか一度も行ったことがなかったのですね。ちなみに飲み物は老酒を飲んできました。このあと酸辣湯でシメて本日の外飲みは終了...だったのですが、「そういえば今年はまだあそこの桜を見ていない」と思い発ち、一人向かった円山公園。ま、冒頭写真のようにピークはだいぶ過ぎた頃でしたが、たまにはそういう年もあるのでしょう。

・作者自撮りw(阪急梅田駅にて)

ともあれ本日も楽しく終了致しましたよ。明日は天気も芳しくはなさそうですし、おうちでたまにはノ~ンビリと過ごしたい気持ちは山々なのですが、そうもいかないのです。というのも明日仕事なんですよね。(昨日仕事終わりに丸太町行ってたのはその打ち合わせのためでしたし...)何の仕事かはまた明日の記事で明らかに...するかどうかは僕の気分次第です。それでは皆さんもよい日曜をお過ごし下さい。ジベリ!

0 件のコメント: