2018年4月27日金曜日

はじめは漠然と夢だけがあった ただそれだけで毎日があった

・大根餅とか厚揚げとか...

三十路の突入してから一夜が明け、今日は普通に仕事に行ってました、ハイ。昨日はあの後家で彼女と一緒に鉄板焼きをやりました。こんな感じで色々焼いてみて、最後はもんじゃ焼きをやりました。


ちなみにタイトルはロストインタイムの30っていう曲の歌詞からの抜粋です。この曲を初めて聴いたのは3年前のカミコべでしたね。今年もロストインタイムは出るようなのですが、肝心の僕が行けるのかどうかが今になっても分からないというのが実情でありますw


・近喜のお揚げは炙って食べればそれだけでご馳走に

行きつけといえば欠かせない店の1つが賀茂とうふ近喜。もともと石黒酒場の飲み仲間として知り合ったおっちゃんのやっているお店がここなんですよね。たまに酒場におっちゃんがそのお揚げさんを持ってきてくれてたんですよね。その美味しさにハマって店に行くようになったのですが、通いだして2年ちょいくらいですかね?今回は誕生日ということで奮発して青碧っていう600円以上する豆腐を買ってきちゃいました^^

・プレーン(170円)、その味は無類也

あと昨日は西冨家コロッケ店さんとこにもお邪魔してました。イートインの時間は微妙に外していたので今回は持ち帰りということに...。こんな感じでついでに鉄板で温めて食べるのです。(電子レンジ使うよりもこっちの方が美味しく頂けるかもw)




西冨家コロッケさんとこは初来訪が2013年なんでもう5年以上になりますね。最近になって本店とは別に夜景の見えるワインスタンドの経営なんかも始めたようです。近いうちにそっちの方にも行ってみたいところです。


明日は烏丸で仕事をしたあと江坂に我らがビートモーターズのワンマンを見に行って、そのまま神戸に入ります。ま、カミコべは見れるかどうか分かりませんが、行けなかったら商店街を散策するか飲み歩くかどっちかのコースで楽しもうと思います。そんなところですが本日はこれにて失礼致します、ジベリ!

0 件のコメント: