2018年10月1日月曜日

沖縄県知事選の結果を受けて


日付はもう変わりましたが皆さんこんばんは。沖縄県知事選、やりましたね!我らが玉城デニーさんが初当選ですよ!しかも史上最高の得票数という誉れをも勝ち取ったそうではないですか!!佐喜眞陣営のなりふり構わぬデマの流布や全く沖縄都関係のない降って湧いたような携帯電話の値下げ話にも惑わされることなく沖縄の人たちは正しい選択をしたのです!!!

・台風のせいでスッカラカンの四条烏丸

あ、それはそうと皆さん台風大丈夫でした?実は僕は今日、仕事でまたちょっと烏丸の方に出ていたんですけど台風の影響で早々に交通手段は軒並みストップ。店も閉店が相次ぎ、普段あれだけ人も車も多い四条通はこのとおりスッカラカンに。
本来今日は勉強会メンバーの人と沖縄料理屋に飲みに行く予定だったんですよ。(中止にしても良かったんですけど、ちと遠くから出てきてる人でしたし...)でまぁ実際飲みにも行ったんですよ。なぜか夜遅くまで営業していたHUB四条烏丸店にw

・なんか抽選でトートバッグを貰った^^

ということで沖縄県知事選の結果を知ったのもHUBでした。それもあって余計盛り上がったんですよね。泡盛呑めなかったのはちょっと残念ですが、代わりにスパークリングワインは一緒に呑めましたしw

詳しい情報は今こうしてPCに向き合って知ったところも多いのですが、今回の選挙では無党派層の多くが玉城さんに流れたようですね。要するにデマも携帯電話値下げも功を奏さず、しかも客寄せパンダの進次郎君も役に立たなかったということです。


あとはやっぱり公明党(もとい創価学会票)が割れたのも大きかったかもしれません。沖縄で起こったことは必ず本土でも起こります。公明党が創価学会員から総スカンを食らう日も遠くはないでしょう。いわゆる‘偽票書き’も今後は誰がやるんでしょう?統一教会かオウムの残党か、或いは幸福の科学なのか...。もうこの際、学会員の中から不正選挙を追求している人に色々情報を提供してくれる人が出てきませんかねw?

ま、皆様がその昔軍部に噛み付いた牧口常三郎さんや戸田城聖さん、或いは幕府に毅然と立ち向かった日蓮聖人のスピリットを受け継いでいるのでしたらやってくれると信じています。僕で良かったらいつでも話聞きますんで^^




玉城さんは元々衆議院議員を務めている方でしたし、おそらく近いうちに補欠選挙も開催されます。Twitterでも言っていたことですが、これも勝たなくてはいけません!ですのであまりのほほんともしていたれないのですが今日くらいはいいじゃないですか。玉城陣営の皆様、本当におめでとうございます^^ 志士会はこれからもウチナンチュウに寄り添い、ともに戦いますよ!!そんなところですが本日はこれにて失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: