2018年10月3日水曜日

ソーメンチャンプルー

・玉城さん&ウチナンチュウに乾杯!

ということで昨日の夕食はソーメンチャンプルーを作りました。ビールはもちろんオリオンビール。豆腐はジーマーミ豆腐ではなく普通の冷奴ですが、泡盛は奇跡的にうちに残っていたので少し呑みましたよ^^




テレビは殆ど見ない人間ですし、新聞も毎日買う人間ではないのですが、とりあえず我らが日刊ゲンダイは結構大々的に報じてます。日本以外でもこのニュースは大々的に報じられているようで、なんとあのCNNまでもが玉城さんについては好意的な報道をしているそうではないですか!やはり何かしらの地殻変動が起こっていると見ていいのですかね・・・




玉城さんは基地問題以外にも沖縄県民の生活をよくしていくということを重要な公約として前面に押し出していたことも勝因の1つやもしれません。さすがは「国民の生活が第一」を旗印にしている政党出身の政治家ですよ。




ま、そうかと思えば自民党には「国民の生活が第一なんて考えてる政党はおかしい」ナーンテ頭のおかしいことを言っている人もいらっしゃるようですがね。あなたたち一体、誰に選ばれて誰のために仕事をする人なのかと。一度頭から液体窒素を被って貰いたいなというのが僕の本音です、ハイw

・ノート大公開!

最後に今日はもう1つおまけを。裏社会の皆さんがとってもほちぃ件のノートを1ページ分だけですが公開しちゃいます!そういや今年度の歴史DO、ホントにぼちぼちアイディアを絞らねばな...。とりあえず明日は休み。特に予定はないですが、夕方くらいに桃山の方に出掛けられたらなと思ってます。それでは皆様、夢の国で逢いましょう。ジベリアンダギー!(←なんじゃそれw)

0 件のコメント: