2019年8月18日日曜日

お盆を過ぎたらあっという間

・イノブン4階テラスにて

盆休みが終わって今日は烏丸での仕事でした。まぁ仕事自体は半ドンみたいなものなんで、気持ち的にも体力的にも楽ではあったんですが、ともあれまた3日ほど仕事が続きます。




ちなみにタイトルは斉藤和義さんの「いたいけな秋」っていう歌の歌詞からです。京都生活が長い自分としてはお盆以前に「祇園祭過ぎたらあっという間」って感じでもあるんですけど、まぁ夏休みに限定して言うとたしかにお盆終わったらあっという間だったなと...。んでもって20日過ぎたら「宿題ガー」になってたなというのが苦い記憶ですw

・おい、自習は!!(怒)

なんでこんなタイトルかというと、何のことはなくて今日カラオケで歌ってたからに他ならないのですが...。カラオケで自習。ま、出来ないわね。歌うもんw

・カプリチョーザに行くの巻

しゃあないんでそのあとカプリチョーザで自習して帰ってきました。古本まつりで買った本はいまご覧のとおり読んでます。(長らく開催できてない「ツンドク道場」もじきに再開しますので悪しからず ^_^;)

・今歩いてるこの道がいつか懐かしくなればいい...

ちなみに今日は1ヶ月ぶりに伏見温泉に行ってきました。晩御飯はそのカプチョでテイクアウトしてきたピザを食べます。明日は伏見での仕事なんですが、それが終わると翌日からは神戸に入ります。1日目は仕事でその後は夏休み。そして僕は遊ぶのです、やっほーい!んなワケで本日はこれにて失敬。ジベリだってばよ!

0 件のコメント: