2019年8月29日木曜日

京阪電鉄サイコロラリー

・サイコロが運命を握ってい~る♪

皆様どうも。毎年僕は8月31日を「オトナの夏休み」と銘打って何かしら1日遊ぶということをやってきたのですが、日程的に今年はどうしても31日が休めそうになかったので前倒しで本日29日に同イベントを実施しました。過去2年は嵐電に乗って太秦方面に出向いていましたが今年は趣向を変えてタイトルのような企画をやってみた次第です。




まぁ何のことはなく直前に水曜どうでしょうのDVDを見ていたというだけのことなのですがw そんでなんか似たようなことやってみっかという素晴らしく安直な発想で生まれた企画です、ハイ。

・【反省点①】そもそもスタートが遅い

案の定、スタートはお昼過ぎ。もはやこの時点でグダグダです。こんな感じで優雅に朝食を食べて残っていた事務作業をこなしつつようやっと家を出たのが15時前。ほんでサイコロを...と思ったらよく考えたら我が家にはサイコロがなく、「サイコロキャラメルあんじゃね?」と思ってコンビニに立ち寄ったらそんなものはなく、「もしや...」と思ってスマホで検索してみると、ただサイコロを振るだけのアプリを発見!

・【反省点②】サイコロすら準備できていない

ともあれ深草駅でまずは最初のサイコロを。出たのは「4」。なのでとりあえず伏見桃山まで移動。コーンナ感じで出た目の数だけ駅を進む。勿論各駅停車にしか乗らないというのが大原則です。

・【反省点③】なかなか伏見から出られない

なので、どういうペースで進むのかは完全に運次第。2投目では2だったので次の目的地は淀。ついでに言うと次も2だったので橋本で下車。3投目でようやっと伏見区から出られたものの、序盤は恐ろしいほどのスローペースでしたw



尤もそれ以降は比較的サクサクと進んだのですが。ちなみに今回の企画の様子は#京阪電鉄サイコロラリーのハッシュタグでTwitterにて中継していました。結局深草から始まって伏見桃山→淀→橋本→光善寺→大和田→守口市→千林→京橋というコースになりました。

・光善寺では商店街探訪も...

一応すべての場所を散策しています。例外的に何も買っていない橋本駅を除けば何かしら買ってますし...。次やるときは2番目に降りた駅で○○をして...みたいな縛りを付けるのも面白いかなと思ってます。

・ちな帰りはプレカーにてw

まだ色々と書きたいことはあるのですが、明日も僕は仕事ですし今日のところはもう寝たいと思います。(後日補足版として公開しますので^^)それでは皆様よい夜を、ジベリ!

0 件のコメント: