2019年8月21日水曜日

夏休みin神戸

・兵庫大仏、夜

ということで昨日から僕はまた神戸にいます。仕事終わりに神戸を散策して一人焼肉&梯子酒ときたところでホントは昨日の夜記事を書いたりしたかったのですが仕事の疲れからか爆睡していたようで今この記事を書いている状態ですw

・ほもフィーことほっともっとフィールド

ちなみに仕事場というのは総合運動公園というところの近く。ちょうどオリックスの窮状があったり、ヴィッセル神戸のホームがあったりするところです。そういうスポーツの拠点であるとともにあの近くは物流の拠点でもあってそういう倉庫とかが密集してるんですよ。

・そばめしコロッケ、旨い!

仕事終わり、一旦長田に寄り道して鬼平コロッケでここ限定というそばめしコロッケを食べながら缶ハイを開けて一服。(あまり知られていないんですが、そばめしは長田発祥なんですよ^^)それから次は中央市場へ。

・清盛ゆかりの地、神戸

冒頭の兵庫大仏、最寄り駅は地下鉄の中央市場前駅だったんですね。平清盛が造ったという兵庫運河はちょうどこの近くにありました。そういうワケでこんなゆるキャラ(?)もいます。

・延々とホルモンを食べるの巻

市場周辺は散策のみで次は元町へ。去年同様今年も岩崎塾で一人焼肉。延々とホルモンを肴に呑むのでした。
こうい華やかさとは無縁ですが、まぁいいじゃないですか。五郎さん的な楽しみ方をするにはこの店は打ってつけなのです。

・W氏とめんそーれ。

2軒目の金魚本店では志士会のW氏と合流。「明日は仕事」とのコトで時間は短めでしたが意見交換ができたのでまぁ良しとしましょう。

・しめパフェならぬしめアイス

ちなみに金魚では僕は最終的にブルーシールアイスを食べてました。(たしかW氏はソーキそばを食べてました。)今巷ではしめパフェなる文化が広まりつつあるようですが、まぁこれもそんな感じですね、ハイ。

・ラム酒を呑む

でもって極めつけの3軒目はHUB。HUBでの自習ってのも最早パターンですね。ちなみにラム酒はロンリコっていうプエルトリコのやつです。(好きだったハバナクラブは今置いてないんですよね...)

ってな感じで僕は夏休みをエンジョイしているのですが、なんかその間にまたとんでもないことになってますね・・・。水道事業の民営化についてはこれまでも取り上げてきましたが、またおさらい的な意味でまとめ直してもいいかなとも思ってます。

・これのために1000円くらい使っちまった。ああ・・・

ちなみに今日は午後から彼女と合流します。夜は湊川神社のビアガーデンに行く予定ですがその他は特に何も決めていませんw 合流まではまた神戸の街を散策するとします。それでは皆様よい一日を。ジベリ!

0 件のコメント: