2008年3月3日月曜日

チャイナタウン

              (杏仁豆腐<タピオカ入り>250円也)
           
帰省の帰りにちょっとした神戸観光をしてきました。まず南京町に行って、ラーメンとか杏仁豆腐(写真参照)などを食べたり、ショッピングなんかをしました。日曜日だったので、かなり人は多かったです。有名な「豚まん」の店があるのですが、今回は列のレベルが違いました。何回か食べた事あって、結構美味しいので、買おうと思ってはいたのですが、そんなこんなだったので、結局やめました。

・アクロバティックな中国の獅子舞(やってたのは多分、日本人だけど。)

この日は広場で獅子舞がやってました。中国の獅子舞は飛んだり跳ねたりと、アクロバティックで凄かったです。写真じゃ伝割らないと思いますが、もう「すごい」の一言に尽きます。

 ・北野異人館街にある旧トーマス邸こと「風見鶏の館」

その後、ついでに縁結びなどで有名な生田神社に行ったあと、北野の方に上って、異人館街を見に行きました。前に中には入ったことがあるので、今回は外から見て写真を撮っただけでしたが...。変わったところでは、モスクなんかも見てきました。神戸のモスクは、日本最古のようで、外装にもどこか重みがありました。ただせっかくきれいな建物なのに、周りの電線とかが邪魔で、あまりいい写真は撮れませんでしたが・・・。 
          ・これがその神戸ムスリムモスクである

あと本当はそのあとに、三宮の高架下にあるコーヒーショップ(javaっていう名前。旅行本に載っていた)に行こうと思っていたのですが、場所がよく分からず、結局,行けませんでした。(チーン)でもまぁ、場所だけは今回分ったんで、次こそ行こうと思います。 

とにかく、何やかんやで松山に無事帰ってます。
またしばらくは、愛媛からのアップになります。では今日はこの辺で。ジべリ!

0 件のコメント: