2008年3月12日水曜日

道後観光

                  (道後駅前の「からくり時計」)
 

今日は道後観光に行ってきました。と言っても温泉には入ってません。かなりコアなところばっかり行ってみました。まず前スレで言っていた秋山兄弟の兄・真之氏(元・陸軍将軍。日露戦争にて活躍。騎兵隊の父と呼ばれる。教育者としても有名)の墓参りに...。  


             (時宗の寺院である宝厳寺)

次に「踊り念仏」で知られる時宗の寺院で、その開祖・一遍上人の生誕地である宝厳寺に行き、最後に初詣でもいった伊佐爾波神社の参拝をしてきました。  
              (天ぷらサンドなるもの。525円なり) 


帰路、道後の商店街にある「カフェ・ド・なも」という喫茶店に行って「天ぷらサンド」なるものを食べてきました。メニュー表見て、「これオモロそうや」とあんまり考えずに注文したんですね。そしたらじゃこ天とレタスやらをフランスパンにはさんだのが出てきて。よく分らんけど「スゲー」って・・・。予想に反してかなり美味しかったですけどね。 


次は温泉にも行こうと思ってます。ここ最近、急に暖かくなってきましたね。この時期って風邪とか引きやすいと思いますけど気を付けてくださいね。では、ジべリってことで。

0 件のコメント: