2008年7月8日火曜日

舞妓はーん,ハンハハハーン!

  (コンサート開始前の京都会館前。スターたる所以か、人で溢れていた。)


(コンサート会場で買ってきたTシャツとキーホルダー。あとYUIさん関連の品々。
   
<カメ(写真右下)は関係ない。因みに名前はミハイル・カメバチョフという。>)


ってことで,YUIさんのライブ,行ってきました(拍手ッ!!)

 
ってか,何のこっちゃ分からんよな?このタイトルじゃ(笑)今日のコンサートに来た人しか分からないという、超ローカルネタですな。「ん?ラーメンズ?」って思う人は、多分,僕と趣味が合うでしょう。まさか僕も、彼女の口からこんな言葉が飛び出すとは思ってませんでしたから、ちょっとビックリでした。最も、ライブに言ったのが初めてなので、何とも詳しいことは言えませんが。んで,ライブの感想ですよね?愚問ですよ。悪い訳ないじゃないですか?最高ですよ。盛り上がりまくり、拍手しまくり、はしゃぎまくり・・・と,もはや「まくりの大革命」ですよ。(また変な言葉を生み出す俺)まくりのデパート言われてますけど、まくりの総合商社ですよ。(お前は辻本〇美か!)
  
 あぁ,なんか未だに手がヒリヒリする。(拍手しすぎでww)本格的なロック・コンサートに行くのは初めてだったので、「ノれるかな?」とか思ってましたけど、見事にノリましたね。ってか,じっとしていられないんですよ。手拍子せずにはいられないんですよ。周りの「YUIーっ!」っていう掛け声(?)も、初めの方は「ん?」って感じでしたが、気が付けば僕も「YUIーっ!」でしたね。それどころか、「ブラボー」(オーケストラかっ?)とか「待ってましたー!」(落語かっ?)とか叫んでで、どころか,しまいには「ごっつ好きやー」とか「めっさ好きやで~!」とか叫んでる始末ですよ。んで,YUIさんの可愛いのなんのって,格好いいのなんのって・・・。危ねッ,危ねッ,危ねッ、オイー!あと,コンマ2で惚れてたぞ。松下奈緒さん超えてたぞ。油断も隙も無い・・・。紙一重のところで、 
   
   あの世の果てまでメロリン♡ラブ
 
っすよ。(いや,お前、マジで逝っちまえ,この際...)
ん?ライブの内容が無い?内容だけに「無いヨウ」ってか?(もう帰れ!)いやいや,書きますよ。オープニングの「Laugh away」から、アンコールの「Good-bye Days」まで、もう最高!それ以上の言葉があるのか?因みに、僕の思う今回のハイライトは「How crazy」から「Ralling Star」のエネルギッシュな一幕と佳境にやってた「OH YEAH」での観客との掛け合いの場面ですね。そしてこの掛け合いのときに飛び出したのが今日のタイトルでもある「舞妓はーん,ハンハハンハーン!」が炸裂したのですよ。そもそもはサビの「Oh,Yeah!」の掛け合いだったのですが、その後,「京都の名物」と銘打ち、「八~つ橋」とか「宇~治茶」,「平安神宮」といったものをメロディに合わせて掛け合うようになって、最終的に、「舞妓はーん,ハンハハンハーン」だったわけですよ。あの会場の一体感は最高でしたね。「くーッ,俺もライブやりてぇー!」って改めて思いましたよ。最後のギター一本で聴かせる「Good-bye Days」も秀逸でしたね。ちょっと感動しましたよ。
 
しかし,今日は酒が格別に美味い日です。昨日ちょっと「コンサート前日」ってことで何か盛り上がっちゃって過度に飲酒してて、今日は半日の間,若干、フワフワしてて、今日は酒飲むのやめよう...とか思ってましたけど、こんな日に飲まずにはいられませんよ。こんなに酒の美味い日はそうそう無いですもん。今日飲まないでいつ飲むんですか?飲むっきゃないっしょ。(机バンバン・・・)しかもですよ。なんと遂に阪神タイガースのマジック(55ってさ。)が点灯したそうじゃないですか。もう飲まなしゃあないですよ。ってことで,今も飲んでます。(ラム酒とか云々)
 
なんか盛り上がりまくってますが、今日はこの辺で。舞妓はーん,ハンハハンハーン・・・違う違う,ジベリ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Senichiさん、こんばんは。
最近ずっと忙しくてこちらにこれませんでしたが、やっとHPが出来ました。
時間があるときまた見に来てください。
アドレスはhttp://www/ctb.ne.jp/~onetwoj/です。
また時間ができたらブログ拝見させて頂きます。

天王寺センイチ さんのコメント...

>しのちゃんさん

HP作成,お疲れ様です。
このブログにも今後もいつでも訪問下さい。


(追伸)
表記されているアドレスにアクセスしてみたのですが、なぜかページが表示されませんでした。

匿名 さんのコメント...

senichiさん、こんにちわ。
「大阪至上主義」の管理人のかなです。私も記事を拝見に参りました!

やっぱりこのライブの一番のハイライトシーンは「Oh,Yeah!」でのコールアンドレスポンスでしょうね!あんな言葉をYUIさんが発するとは私も思ってなかったです。TVで見てたイメージを見事にぶち壊してくれた瞬間でした(笑)

まったくこの記事に関係ないことで申し訳ないのですが、私も京都の大学生です。プロフィールを拝見して、妙な共通点を発見して嬉しかったので。

また来ます!

天王寺センイチ さんのコメント...

>かなさん

ご訪問ありがとうございます。

旅行に行ってて返答がおくれてました。

ホントに「Oh,Yeah!」は良かったですね。いい意味でイメージを壊してくれた気がします。メンバーとのやり取りでも、結構,笑わせてもらいましたし。ほのぼのした雰囲気から一変して、カッコいいYUIさんになるところにも、かなりやられましたね(爆)

面白いライブだっただけに,こうやってこの話題で盛り上がれると、かなり嬉しいです。しかも同じ京都の大学生ということで・・・。そう言えば,あの記事には「リプトン」が出てきてましたけど、僕もあの周辺にはよく行ってます。リプトンそのものは、店頭にあるケーキを横目に「いつか行こう」と思いつつ、今日まで行けてませんが...。

長くなりましたが,以後よろしくです!また来てくださいね。