2009年1月12日月曜日

Back to the 京都

と,いう訳で僕は、今日の22時40分発の夜行バスによってようやく京都へと舞い戻ります。そして明日は朝の9時から講義があるので、ちょっとハードです...。

成人式は、昨日無事に終えました。中学時代の面々との久々の再会もあり、楽しいひと時を過ごしました。僕の中学時代は、昨年の記事でも書いたように、碌なもんじゃありませんでしたが、でもそれもこれも終わったこと,昔のことです。今となっては「楽しい方の思い出」しか、僕の脳裏には浮かびませんでした。恨み辛みがない訳ではないですけど、僕は別に「個人」を敵として見てるつもりはありませんからね。僕の敵はそんな小さなものじゃないんです。じゃなきゃ「革命」目指したり、自分で政党を作り上げたりしませんよ。

僕の敵は、この腐り付いた社会と、
「今」という時代に他なりません!


ところで今日はと言えば、久しぶりに中学時代の友人と遊びにいってました。実に6年振り...でしたね。昨年再会した親友にしてもそうですが、不思議なものです。どこかで時間が止まっているような錯覚に陥るんですよね。あの頃同じ場所にいるのが当たり前で、来る日も来る日も一緒にいて、「また明日」なんて言ってた人が、いつの間にやら離れていって、或いは離れざるを得なくなって、それである時バッタリと再会して...。だから今、同じ場所にいることが当たり前の人とも、いつかは別れる時が来るのかもしれませんね。そしてそれぞれが同じ空の下で、別の時計を眺めながら生きていく...。ただ,別の大地を駆け回っていても、いつかはまた会うこともあるのでしょう。それでちょっと近況報告,他愛もない思い出話、しばらく話していると、またあの頃の時計の下で、あの頃のように笑い合っている、そんな繰り返しなのかもしれませんね。ただ、本当に伝えたいことは、後回しにせず伝えておくべきかもしれません。きっとそれは大切なことですから。それが永久の別れなんてことも、無いとは言えませんからね...。なんか,いつもに増してセンチメンタルになってますが、今日はこの辺で,ジベリ!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

革命家のセンイチさんは以後どうするおつもりなのですか? 

天王寺センイチ さんのコメント...

どなたかは存じませんが、良い質問をありがとうございます。

 まず始めに言うと、革命家とは大衆を啓蒙するという,ある意味では教師のような存在であり、決して支配・抑圧を目的としたものではありません。

 ものを「知る」ということは大切ですが、それだけではいけません。そこから考えることが必要です。普通ならここまででもいいのですが革命家や政治家には、それを広めることも必要になってきます。

 だからこそ僕はブログ上で自分の意見や見解を発表してきたのですが、今年はPC以外の部分でも、例えばビラ配りなんかをして、自分の考えを世に訴えていきたいと考えています。そうして同志を募りつつ、ビロードの改革を実現したいと思っています。


 あと,国際党の今年度の活動方針は、また後日発表するので、是非,ご覧下さい。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。あと一つ悩みがあるのですけど聞いていただけませんか?
私の知人に●●●会の会員の方がいましてしつこいぐらいの勧誘をしてきます。どうしたらいいのでしょうか? 私はあまり宗教には興味がありません。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます(もう15日だというのにww)新年の挨拶が遅れてごめんなさい、そしてコメントいつもありがとうございます。

成人式、楽しかったみたいで何よりです!昔の友人というのはやはりいいですね。今の自分を見つめなおすいいきっかけになります。会えなくても自分の大事な人が同じ世界のどこかで頑張っていると考えるだけで励みになりますし、刺激にもなりますから。

最後になりましたが2009年も良い年にしましょう!

天王寺センイチ さんのコメント...

>匿名さん

ああ...あの団体ですね。僕も勧誘を受けていたので、だいたい分かります。しつこいんですよね,あれって。

宗教団体が布教をすることに関しては、全くの自由であり、それをどうこう言うことはできません。「信教の自由」がありますからね,日本という国には...。

ただ,お金をたくさん取ったり、言っていることとやっていることが違っていたり、或いは人を傷つけたりする宗教は邪宗です。あの団体,或いはそのトップに君臨するI田D作の悪事については、語りだせばきりが無い程です。(以下のリンクをご覧下さい。一部,グロテスクな表現が含まれていますので、閲覧する際はご注意をお願いします↓ 

http://jp.youtube.com/watch?v=f0GntDVCxyA - 創価学会を脱会して...


最後になりますが、もしあなたが嫌だと感じるのであれば、「嫌だ」と言ってしまったほうがいいでしょう。それでも勧誘を辞めないなら、その人は「人の嫌がることをしている」のであり、それこそ,そんな宗教は最悪です。

天王寺センイチ さんのコメント...

>かなさん

はい,こちらこそ。今年もよろしくお願いします。ホント,いい年にしていきましょう。

成人式って、なんか終わってみれば「同窓会」みたいな感じでした。みんなどこか変わっていて、でも変わっていなくて...。僕自身もそうだと思いますけど。

あと、今後もまたそちらのブログに遊びに行くと思います,ヨロシク!