2009年1月7日水曜日

誠にすいまメ~ン



・ネタ終了後のトークにて(<左から>ジョイマンとフルーツポンチ)



先日5日は、エミフルMASAKIという、松山の郊外に最近できたショッピングモールで、ジョイマンとフルーツポンチによる爆笑ライブを見てきました。



まずジョイマン 。短いネタしか見たことがないので、果たして間が持つのか心配だったけど、結構フツーに面白かった。あと実際見てみると高木さんは全然気持ち悪くなかったwww(良い意味でね)ただ、芸風が漫才でもコントでもないので、その辺は依然として心配かな?「藤崎マーケット」とか「オリエンタルラジオ」みたいなノリだから...。でも本人たちもそれを自覚しているらしく、ネタ終了後のトークでは、ネタの方向性の転換をほのめかしてました。

            
続いてフルーツポンチ の登場。やっぱり面白い。村上さんのウザカッコ良い<?>キャラもテレビのまんま。漫才としては弱かったけど、コントとしてのクオリティーは高い,と思った。そりゃ、ラーメンズ東京03,モンスターエンジンジャルジャルと比較すると微妙だけど、彼らにはなんか独特の「色」がありますからね。(←僕,結構お笑い通ですwww)2組とも結構好きなコンビなので、これからも頑張ってほしいです。

因みにこの翌日には、ザ・パンチと大西ライオンが来たんだとか。なんかアクのある2組で、尚且つ結構好きな類の芸人ではあったのですが、如何せんちょっと遠いところなので、結局行ってません。因みに漫才なら僕は磁石とか、昨年のM-1で優勝した NON STYLE なんかが好きですね。ストリークダイアン なんかも最近は気に入ってますが。


あと、このショッピングモールは、かなり広いです。郊外とは言え、松山にもこういうのができたのだな,と思ったのでありました。お気に入りの店も何個かあるので、また機会があれば行こうと思います。愛媛の新名所になる日も遠くはないでしょう。そんなこんなですが、今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: