2009年10月21日水曜日

散歩でも...

         ・深草駅の看板と街灯(疎水側の入り口付近にて)

ここんところ何かと元気のない僕ですが、最近はなんかよく散歩してます。
よく歩いてるのは深草~伏見稲荷(京阪沿線の疎水近辺です。

たまに店や喫茶店にフラッと入ったりもしますが、
基本的には何をするでもなく、ただ歩くだけです。

稲荷には商店街があるのですが、この商店街というのがなんとなく祖母の家の近くにある平井商店街に似てるんですよね...。それもあってか、なんとなく落ち着く場所なんですよ。



あと疎水の近辺は、なんとなく小樽みたいな雰囲気の場所で、特に夜歩くと街灯や家の灯りが水面にキラキラ映ってて、本当に綺麗なんですよ。(しかも春には桜ロードになっちゃいます!)


      ・喫茶エッフェルにて(ウインナーコーヒーとパンを...)
        
あと,こないだ紹介したエッフェル...。
先週の日曜の午後にまた行ってました。

この日は下のパン屋さんで何個かパンを買って、2階にある喫茶室で食べてました。写真の総菜パンが一つとスイートポテトのパンを一つ,それとウインナーコーヒーを一杯,というコトで午後のゆっくりとした時間を過ごしてました。(あと夕張メロンパンってのも買ったのですが、それはここでは食べずに翌朝の朝食にしましたww)

散歩をしたからといって別段,何の問題が解決するでもないのですが、とりあえず落ち着くんですよね。考え事するにもいいですし...。しばしば僕は急に思いついたように放浪の旅に出ることがありますが、まぁそういう時はほっといてやって下さい。そういう性分なんです,僕は...。


次回は久々にマジメな政治記事書きます。
元気もないんで今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: