2010年2月7日日曜日

ふるさと四国紀行①

           ・JR高松駅を裏手から撮影

                 ・瀬戸内海に陽が昇る...。

もう一ヶ月前のコトですが、まぁネタも思いつかないし、折角,たくさん写真も撮ってるんで、この辺でこういうコーナーを作ってみようかな?と思ったトコロです。 今回は諸事情により、半ばナカッタコトされつつある昨年末(12月26~27日)の高松観光(ってかほぼ北浜alleyだけ)について...。


<北浜alley>

まず26日の夜に行った「黒船屋」について...。

                 ・店内の様子(カウンターはこんな感じ)

まぁ,この店はバーなんですよね、ハイ。店の雰囲気が物凄くいいのと店員さんがメチャいい人なのが、この店の印象です。(加えて言うと、お酒の味とか値段設定もいい感じです^^)

             ・店の入り口はこうなってます(翌日の撮影) 

   ・スモークサーモンのサラダ(前中央)とサンタモニカピーチ(左手奥)

例の彼女に待ち合わせをすっぽかされ、(挙句,翌日には「もう会えない」とポイ捨てされるのだが...)ケータイ片手に打ちひしがれてグラスを傾けていた僕ですが、ここでの一時は、少しそれを緩和させてくれるものとなりました。洋楽の話でマスターや居合わせたお客さんと盛り上がっていたのも、電池が危なくなっていたケータイを充電してもらったのも、ホントにいい思い出です。氷をカラカラさせながら、ラム酒を口にしていた僕,窓の外では空は少しずつ明るくなり、港には入ってくる船の姿も...。そんな情景と店内で流れるThe Bandの名曲,「The Weight」が、今も記憶の片隅に、でも鮮明に残っています。 また行きたいですね,高松に行った際には必ず...。

翌27日も、再び北浜へ。
ここで紹介するのはNajaっていうアットホームなカフェです。

       ・フランボワーズのムースとアイスティー (計680円也)

           ・メニュー表まで手作り感に溢れてます

この日はカフェ目的でした。実は前々から気になってた店があったんですよね。なんでこの機会に...,と思い、やってきたのでありました。まぁ,振られた直後だったんで、近年稀に見るほどの落ち込み具合だったんですけどねwwwああいう時ってまぁあり得ないくらい時間が重々しく流れるんですよね。しかも味覚を含めたあらゆる感覚が薄ぅくなってるんですよね。折角,美味しいケーキだったのに、ちょっと勿体無い感じですね。 店の雰囲気はアットホームで、あとソファーがフカフカなので何時間でもホンワカしてられそうな感じです。

                   ・フェリー乗り場付近にて

なんか、もうちょっと書きたいような気がしなくもないんですけど、ハッキリ言って悲しくなるだけなんで、もう止めときます。今は大分,立ち直って、振られたコトもネタに出来るくらいにはなったんですけど、本心では未だに引きつってます(呆)いっそ,彼女を嫌いになれたらどんなに楽なのかな?とか思ったりもするんですけど、結局,嫌いになれない自分が居て...。そんで1ヶ月が過ぎ2ヶ月・・・と、時間だけが進んでいます。

次回は先月6日の松山観光について書きます。それから明日は我らが松下奈緒さんの誕生日ですね,おめでとうございます。

(だから見てないってwww)

ってなワケで今日はこの辺でジベリでございます。

0 件のコメント: