2010年2月16日火曜日

おいおい,マジかよ?

        ・解放されたと思ったのに...。(第572話より<拾いモノ>)
 
 
昨日発売のジャンプを読んで大きな衝撃を受けた人も少なくないと思いますが、「ワンピース」でタイヘンなコトが起こってしまいました。(以下,ネタバレなので、コミックス派の皆さんは、過去の記事でも読みながら、コタツの上の箱に入っている煎餅でも食べていてください。)  
 
 
第574話:ポートガス・D・エース死す
      ↓
この出オチとも云えるようなタイトルが少し気に掛かってはいるのですが、折角,救出されたルフィの兄にして白ひげ海賊団の二番隊長である「火拳のエース」が、海軍大将の赤犬にやられてしまいました。ワンピースは作者である尾田栄一郎先生の意向から、主要キャラが基本的に死なないことが大前提のようなところがありました。ですが、今回ばかりはホントにどうなるか分りませんね。

‘ハッピーエンドで終わる’的なコトを尾田先生が言っているらしいので、このまま終わりってコトは流石にないと思うのですが、その他にも「ルフィを見守ってやって下さい」とか、0巻での「ルフィの17歳最後の冒険」っていう補足も、その真意が気になるところです。個人的にエースは好きなキャラなんで、死んでほしくないんですけどね...。 


まぁ,いい意味で期待を裏切り続けてきてくれた尾田先生のマジックに期待しましょう。今云えることはその一言です。そんな感じで今日は失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: