2010年3月31日水曜日

タダイマです。

              ・試験会場となったグランドホテル赤坂  

ん~と,試験はボツでした(笑) SPIはともかくとして、人物寸評でまともに分かったの10問くらいですから...。



             ・試験の帰り道,弁慶橋と河川敷の桜を眺めて...

まぁダメだったもんは仕方ないんで、ついでに行ってきた東京観光について今日は書きます。(連載は、近々ってコトで...。)東京に着いたのは早朝,またしても高速バスでの強行軍でした(笑)

                ・朝食はドーナツ&スムージー

着いてからすぐに向かったのは、またしても有楽町イトシアの地下一階にあるクリスピークリーム・ドーナツ,なぜかここがお決まりの場所になってます。 試験そのものは、昼過ぎに終わったのでその後はフリータイムでした。(切り替え早いのが僕の売りですww)

      ・青山の一角にて(ここにも桜が...)

なんで、まずは表参道をブラブラして、キディランドで、お土産なんかを買いました。その後,次は今年も靖国神社を参拝しようと、九段下を目指します。

       ・靖国神社前の大村益次郎像(前とは別のアングルから...)

                  ・靖国神社境内にて...

丁度,花見のシーズンというだけあって、人の数&出店の数が、半端無かったです。境内の桜や、武道館周辺の桜などを見ながらブラブラと歩きました。改めて言うことでも無いくらいですが、桜はとても綺麗でしたよ。 (あと,余談ですが、遊就館の横にある喫茶店にあった「海軍カレー」,是非、次回は食べたいと思いますw)

                 ・靖国神社境内の桜

               ・遊就館のフロントに展示されているゼロ戦

その後は、最終目的地である豊洲を目指します。靖国とともに昨年夏以来,2回目の登場となる豊洲です。相変わらず再開発(?)は進んでいるようで、またビルが増えていたような気がします。

                   ・豊洲駅(東京メトロ)付近の様子...

今回ここに来たのは、勿論,映画鑑賞のため。映画の感想及びそれに類するところは、明日の記事で書きたいと思いますので、今日のところは省略します。

             ・赤みそラーメン(むつみ屋にて。870円)

豊洲を出ると、一路,バス乗り場の東京駅を目指し、そこでラーメンを食べたあと,八重洲でバスに乗り込み、帰路に着きました。相変わらずの強行軍で、少し疲れ気味ですが、まぁ,今後も色々頑張ります。今日のところはこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: