2015年1月2日金曜日

時すでに御節

・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度たけーなオイw

昨日は深夜まで一人、新年早々ノンベンダラリと酒を飲み続けていました。外に出れば雪があるのでオン・ザ・ロックをほぼ永久的に呑めることも後押ししたのかもしれませんが、ともあれ初めての京都での一人正月を余すことなく満喫したのでありました。

・Senichiさんちの御節料理

おせち自体は31日に桃山のイオンで買っていたのですが、ちょっと付け足しで昨日も買ってきたりして、あとは自分で作った料理も足して全部でこんな感じになりました。8割くらいは買ってきたものなんですが、まぁ盛り付けとかで自主性を出した感じですねw

・スタイリッシュ独身貴族

で、こっちはデザート。メルシャンのスパークリングワインにレーズンバターとフルーツ。大して高価なものはありませんが、こう並べると小粋な店に見えなくもないでしょう。お金をあまりかけなくても楽しむ方法は意外とあるものです。ということで今年も自炊に勤しみたいと思います。で、今日はこれからちょっと伏見稲荷大社に行ってきますので一旦ここで失礼します。

0 件のコメント: