2015年1月2日金曜日

伏見大雪だより①

人大杉ってレベルじゃないw

ということで、巷では半世紀に一度とも言われているほどの豪雪に見舞われている京都からのお送りです。とはいえ今日は先程まで一旦雪は止んでいて、昼間は難なく外出できたのですが、夜ちょっと買い物に出たと思ったらまた大雪。これは明日のバイトが思いやられます・・・

・屋根の上はまだ雪でいっぱい

お昼過ぎにちょっと伏見稲荷大社にでも行ってみようということで外出。伏見稲荷大社を目指します。昨日は歩くのも困難なほどの大雪でしたが、今日の午後には別に難なく外出できるくらいに雪も溶けていました。とはいえ屋根の上なんかはまだ雪が沢山残っていて、うちの玄関からはこの通りの銀世界が広がっています。


・稲荷大社に雪が積もってるのは結構レアですよ

そして稲荷大社にたどり着いたはいいのですが、そしたらこの人ですよ。賽銭入れるにも長蛇の列で、いい加減嫌になったので、例の朱印だけ貰って今日のところは退散してきました。またもう少し落ち着いてから、ゆっくり稲荷大社にはお参りしたいと思います。

・肉屋の唐揚げ(300円也)

とにかく人が多かったので、別段売店にも立ち寄らず帰るつもりだったのですが、まぁ折角ということで唐揚げだけ買いました。ここは普段からコロッケとか売ってて去年リーガロイヤルホテルでバイトしていた時にはたまに帰路ここにもよく立ち寄っていました。(エッフェルのベークキッチンが店を畳んだ向こう、そういえばこっちにはあんまり来てませんな・・・)

・雪だるま

まぁそれだけの大雪なので、きっと子どもも大人も大はしゃぎなのでしょう。あちこちにこんな雪だるまがありましたからね。(僕も昨晩ちょっと遊んでたしw)ともあれ今日はとりあえず明日のバイトに備えて寝たいと思います。それでは皆さんお休み、ジベリ!

0 件のコメント: