2015年2月22日日曜日

お家ゴハン

・何の宴会だw

今日はおよそ1週間ぶりのバイト出勤日でした。最近人不足なこともあり、ちょっとだけ残業して帰ったりしたのですが、家に帰ると彼女が夕ご飯を作っていてくれました。僕も帰り道にスーパーでちょっとしたお土産として鯖寿司と惣菜を買ってきていたため、並べると結構なボリュームにw


・鍋の中身はこんな感じ

ちなみに鍋の中身は煮物で、がんもとふき、それから白ネギが入ってます。最近になって家の近所にあるローソン100で売ってた小鍋を使っての調理だったんですが、この小鍋はこれからもまだまだ活躍しそうです。(まだしばらくは鍋のおいしい季節が続きますからね^^)どこかに食べに行くご飯も美味しいですけど、家で2人水入らずで食べる食事はやっぱりいいですよね。




ちなみに今日呑んだ日本酒は黄桜を親会社に持つ東山酒造の坤滴(こんてき)というもの。昨日桃山に出掛けたときにキザクラカッパカントリーで買ってきたものなんですが、結構美味しかったのでまたリンクを載せておきます。今更なんですけどこれ経由で買って貰えると僕にもリベート入るんで愛読者の皆様は是非ともちょっとした献金のつもりで購入お願いします。(←オィィィ、身も蓋もないこと言うなw!)


・食後のデザート

で、ちなみにこれはデザート。ミスドがまた100円セールやってたんで買ってきたんですよね。なんか100円セールやってるときくらいしか行ってない気もするのですが..。まぁたまにはいいでしょう。それから明日は彼女の誕生日会をすることになってます。(1月4日なのでおよそ2ヶ月遅れではありますが...)今日はもう1つ書きたい記事があるので一旦ここで失礼します。

0 件のコメント: