2015年12月10日木曜日

いつの間にか三十路になっていく。いい、それでいい。

・鳥せい本店(この佇まいが好きです)

・たれ口には様式美があるといっても過言ではない

今日は木曜で一日休みということで日がな一日のんべんだらりと過ごしていたのですが、まぁ流石にちょっと外に出ようということになって夕方またしても桃山に出掛けてました。そして結果だけ言うと、また鳥せい本店で飲んで帰ってきたのですw



ちなみにタイトルは忘れらんねえよの「Cから始まるABC」という歌の歌詞からの抜粋。気が付けば今年でもう27歳。ロックの魔物に囚われているのであればボチボチ死ぬはずなのですが、どうやら僕には憑り依いていないようで、あと数ヶ月もすれば28になってしまいます。もうオッサンすよ、オッサン。(ってこの話、誕生日の記事でもやってたっけか...)ともあれ忘れらんねえよのなんか拗らせてる感じが僕は堪らなく好きなのです。きっと僕もまた拗らせてる人だからなんでしょうねw


・個人的にお気に入りのとりみそ(写真奥、380円)もついでに注文

滑り込みセーフでほろ酔いセットを注文し、プラス100円で飲み物はたれ口に変更。これもいつも言ってることですが、こういうしみったれた日に飲むお酒もまた美味しいのですよ。でもそれで飲んだくれてたらただのダメ人間。次の日からは切り替えて戦闘モードに仕上げていくのがプロの仕事です。(←何のプロだw)

・天むすは420円也(粕汁への変更はプラス100円にて)

ちなみに本日の〆の一品は天むす。通常は味噌汁とのセットなのですが、冬場は粕汁に変えられるのでプラス100円で変更。ちなみに横に見えるたれ口は2杯目。たれ口はおかわりすると店員さんが直接器に注いでくれるのですが、ホントに下のお皿もいっぱいになるくらいついでくれるのでなかなかお得感ありです。

・クリスマスの大手筋商店街はサンタでいっぱいw

食後はクリスマスムードいっぱいになった、というかサンタクロースで溢れている大手筋商店街を通って伏見桃山駅へ。まぁいつものルートですね。まぁ先述のとおり、明日からはまた仕事&事務作業に専念します。んで週末はまたお酒を飲むのです。そんなところですが本日はこれにて失礼します、ジベリってことで!

0 件のコメント: