2015年12月22日火曜日

ボジョレーヌーボーを買ったら負けかなと思っている

・2日早めのクリスマスディナー

今日は冬至ということで、毎年恒例のかぼちゃスープを作りました。毎年言っているような気がするのですが、今年のは過去最高の出来栄えでした。ちゃんとしたレシピは知らないのですが、我が家ではかぼちゃを水と牛乳で煮溶かして、コンソメと塩と砂糖で軽く味付けをしたものを作っています。

・スープ近影

あ、写真で分かるように今日は彼女と一緒です。クリスマス当日はまた神戸で過ごすことになるので我が家でのクリスマスは今日楽しんでおいたのです。んで明日はというとまた仕事なんですが、まだ眠くならないので当分ワインを飲んでいることになると思われます。そんなところですが本日はこれにて失敬,ジベリ!

0 件のコメント: