2015年12月30日水曜日

まいていこう

・ちょっとP、今日巻きで頼むよー

昨日29日の仕事納めを終えて、今日から僕は年末年始の休暇に突入しました。これから来年の2日まで休みで、3日が2016年の初出勤日ということになります。

・どこまでの世代に通じるのやらw

ちなみにタイトルはその昔やっていた「笑う犬」というコント番組で内村光良さんがやっていた大嵐浩太郎というキャラのやつから。まぁ業界用語で「急ぎでやっていこう」みたいなニュアンスのやつです、ハイ。



まぁでも年末年始はお笑い番組を見てゲラゲラしながら酒を飲み、料理に舌鼓を打つというのが王道ですね。尤もうちはテレビが映らないのでDVDか動画サイト頼みになってくるのですが、まぁそんなことはどうだっていいじゃないですかw で、今日はまた何でこんなタイトルなのかというと、昨日我が家で彼女と一緒に手巻き寿司をやったからなんですね、ハイ。

・ジャジャーン!

年の瀬ってことでちょっと贅沢をってことですね。まぁでも外食するより全然安いんですけど...。手巻き寿司に加えて粕汁を作ったのと、あとはおぼろ豆腐を付け合せに。諸々込みにしても1000円少々の材料費でこれだけ楽しめたら安いもんですよ。



一人暮らしを始めて来年ではや9年になるのですが、料理の腕もなかなかに上達してきたんじゃないかと思う今日この頃。来年はこれまで作ってなかったものとかにもチャレンジしてみたりしちゃいたいななんて思ってます。ちなみに今日はこれから大掃除&買い出しに明け暮れる予定です。そんなところですが本日はこれにて失敬、ジベリ!

0 件のコメント: