2016年1月2日土曜日

御節もいいけどハヤシもね

・四条大橋からの眺め

ということで僕はあのあとお昼過ぎから河原町の方に出てきました。彼女の方は今日が仕事始めだったので一足早く外に出ており、合流したのは夕方前。それからネオマート(イノブンの姉妹店)で福袋を買ったりしてお正月ムードを楽しんできたのですね。

・ポークハヤシライスは1000円にて(なお彼女の食べているチョコソフトは800円也)

その後、まぁお腹も空いてきたなということで立ち寄ったのがマルゼンカフェ。昨年11月に1度行ったっきりになっていたのですが、今回はその時から気になっていたハヤシライスを食べてみました。御節にカレーを挟むのはもはや様式美になりつつありますが、ちょっと変化球でハヤシライスを挟んでやろうということですw

・伏見稲荷大社、大混雑の巻

まぁ今日は今日とてまた昨日の御節の残りを食べることになるのですが...。そして明日は仕事始め。たった3~4日の休みとはいえ、若干休みボケ気味なのですが、新年早々体調を崩したりせぬよう心掛けたいものです。あ、そう言えば伏見稲荷大社は今日も大混雑でしたよ。たぶん明日も混雑すると思いますので、単純に空いている時間を狙おうと思ったら夜か朝に行くことをオススメしておきます。とまぁそんなところではありますが、僕はそろそろ夕食を食べて眠りたいと思います。それでは皆さんごきげんよう、ジベリ!

0 件のコメント: