2016年1月17日日曜日

思ってたのと違った藤森神社の手づくり市

・手づくり市にて(かりんとうまんじゅうは1つ100円也)

皆さんこんばんは。ということで藤森神社の手づくり市について書いていきたいと思います。藤森神社は端午の節句のお祭り(藤森祭)とか紫陽花の名所として有名な神社で、このブログにも何度も登場している場所です。(名水スタンプラリーのチェックポイントでもありますね^^)

・手づくり市開催中の藤森神社

藤森神社の手づくり市というのはその藤森神社で毎月の第3日曜日に月一で開催されるイベントで、こんな感じで境内に出店が軒を連ねます。まぁ東寺の弘法さんとか或いは北野天満宮の天神さんに比べると小規模なんですが、ともあれ最近はこういうイベントが結構流行ってるんですよね。

SAVVY (サビィ) 2013年 10月号 [雑誌]
SAVVY (サビィ) 2013年 10月号 [雑誌]
価格:596円(税込、送料込)


うちの彼女がちょっとした手芸みたいなのが好きで、作ったものを売れる場所がないかな?というのもあっての今回の視察だったのですが、手づくり市といっても別段そういうものを多く扱うというよりは、飲食店がメインといったような感じでした。

・長建寺(今日はおみくじは引いてない)

手づくり市のあとは墨染駅から電車に乗って中書島まで。手づくり市でかりんとうまんじゅうを食べた以外は大して何もていなかったので、近くでなにか食事をすることに。ということで向かったのはこのブログにも2~3回登場している揚子江に。

・かに玉は550円也

今回僕が食べたのはかに玉。もちろん前回同様、お酒も貰いました。日本酒(430円)は黄桜酒造の黒獅子という銘柄を置いています。(あ、ちなみに彼女の方は炒飯を食べました^^)

・水餃子は380円。

お酒もちょっと残ってたので今回はもう一品注文しちゃったり。こだわりの一品という水餃子。お酒によく合うのは勿論のこと、呑めなくてもこれは多分美味しくいただけちゃいますよ。まぁここは基本的に何食べても美味しいんでね。呑む人は勿論ですが、呑まない人にもオススメしたいお店です。

・ミスド。

ちなみに今日は帰りにまたミスドでドーナツを買ってから帰ってきました。CMじゃないですけどホント100円のときしか買わないようなとこありますよね、ミスドって。まぁそんな休日ですよ。(←どんなだw)明日はまた仕事なんで今日はこんな感じで失礼します。ジベリー!

0 件のコメント: