2017年3月21日火曜日

【週刊ニュース】自分のことばかり考え生きてるといずれそうさ結局全てを失うのさ【第9回】


タイトルはLOVE LOVE LOVEの「孤独死キング」という歌の歌詞からの抜粋です。これを誰に向けた言葉として選んだのかは勘のいい方であれば分かると思いますが、まぁたとえば安倍晋三にもこれは当てはまるでしょうし、というか‘あちら側’に魂を売った人は全員結局そういう最後を辿るんじゃないかと思いますよ。些か可哀想な気もしますが、言ってみれば自業自得なのでどうしようもありません。

1、デヴィッド・ロックフェラー死去
皆さん、遂にこの日が来ましたよ!裏社会の大ボスが遂に死にました。のうのうと天寿を全うしたことは許せませんが、きっと今頃は地獄で閻魔の業火にでも焼かれているところでしょう。

・デービッド・ロックフェラー、心不全で101歳で死去。(RKブログ)

101歳で死因も心不全だそうですから一般には大往生と言えるのでしょう。しかしこうも世界中でその死を祝福される人生とは何とも無様で虚しいではないですか。一説によると6度も心臓を移植していたという彼。この人がどれほどの人の人生を踏み躙り、どれほどの業を背負っていたかは分かりませんが、確実に言えるのはそれを屁とも思っていないということでしょう。


まぁ今後身を持って体感することとはなるのでしょうが、そのザマを見れないのがちょっと残念っちゃあ残念ですね。閻魔様にビデオを貸してもらうしか方法はないのですが、まぁ連絡先もよく分かりませんし、死後にTSUTAYAあの世店にでも行ってそれは探してみることとしましょうw

2、疑惑が止まらない安倍晋三
もはや末期というべきでしょう。森友学園の籠池理事長は23日に証人喚問されることが決まっていますが、安倍政権に関する疑獄はこれだけではないのです。以下にそれらを羅列してみたいと思います。

①加計学園疑惑
②もったいない学会疑惑
③国際医療福祉大学疑惑
④AO義塾疑惑

それぞれに関する細評はひとまず省略しますが、これらから見えてくるのは安倍晋三という人物がいかに権力を私物化しているかということではないでしょうか。一体自分を何様と思っているのかは存じ上げませんが、本当に困ったものですよ。こうなってくると、いよいよそういう動きも出てくるのでしょう。

・証人喚問で新たな籠池リスク、体調不良でポスト安倍の声も(週刊朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2017031800021.html

今後の展開によっては首相の進退が問われる事態に飛び火する懸念もあり、「健康問題以前に首相は来年の総裁選には出馬せず、麻生太郎財務相が画策する大宏池会構想の神輿に乗る岸田文雄外相に禅譲するのではないか」(自民党関係者)との声も聞かれ、政局が一気に流動化する可能性も出てきた。

・近々10年がかりの天丼を見ることになるようだ...

そもそも健康面・メンタル面において万全とは言えない状態だった安倍首相。どうやら時たま荒れているのはそのせいでもあるようです。まぁそういう精神状態の人がリーダーをやるというのは如何なことかとは思うんですけどね、ともあれいよいよそれも困難になってきたようであり、そうなるとまた10年前同様の辞任劇となるのでしょう。

<関連記事>
・無投票再選に拘った安倍晋三の愚
http://ten-sen-progress.blogspot.jp/2015/09/blog-post_9.html

しかし党内に「後釜」たる人材は居るのでしょうかね。安倍は稲田朋美あたりを後継者として擁立する手筈だったんでしょうけどそれも最早難しいでしょうしね...。そもそも安倍一強に党内がかまけ過ぎたんですよ。ゆえに「次は俺が」と名乗りを上げることも難しい状況になり、というかそもそも党内で政権に異を唱えることすら困難な状態になってしまったワケですからね。まぁ自業自得といえばそれまでなのですが、果たして今後自民党内で「自浄」の動きは出てくるのか?或いはこの先10年くらいで自民党は消滅してしまうのか...。気になるところではありますね。
-------------------------------------
・お彼岸ということでおはぎを食べてみる(撮影は3月19日)

「第9回」とは銘打ったものの、今回のものはある意味デビ爺死んじゃった記念的なものですからねw ま、たまにはこういう回があってもいいじゃないですか。ま、ぶっちゃけまだまだ「お届け」したいニュースもありますし、その辺はまた次回書いていきたいと思います。(あとはTwitterのアカウントも覗いて貰えると嬉しいです^^)ちなみに明日は休みです。折角なんで淀に早咲きの桜を見に行くついでにまた木田醤油にでも寄ってこようと思います。そんなところではありますが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: