2017年3月30日木曜日

バンドからの「大切なお知らせ」は嫌な予感しかしない

今日は烏丸の方に仕事に行っていて、そのあとはまたまるき製パン所に立ち寄ったり銀行に行ったり、あとはHUBにも行くなどプレミアムフライデーならぬプレミアムサーズデーを満喫していた僕なのでありますが、帰りしなにTwitterを見ていると衝撃的なニュースが...

まぁタイトルのごとくなんですけど、これはもう一種の「あるある」なんですよね。活動休止とかメンバーの脱退とか、或いは解散とか...。とにかく穏やかではない内容であること請け合いなのです。見てみると案の定、「メンバー脱退のお知らせ」の文字が。



「あぁ...」と思いながらニュースを開いてみると、辞めるのはギターの木村さんだというじゃないですか。こないだのライブの時も終了後に物販で話しましたし、おそらく僕がビートモで一番話しているメンバーは木村さんだったと思うんですよね。


木村さんは今後も音楽活動は続けるそうなので、あのギターがもう聴けないとかそういうワケではないようなのですが、有り体に言えば僕にとってビートモはあの4人でビートモという思いが強いですし、とりわけ木村さんのギターは欠けてはいけないモノのように思ってるんですよね。僕がファンになるきっかけになった「エコー」でも木村さんのギターはホントに印象的なんですよ。ブライアン・メイやデイヴ・ギルモアにも引けを取らない泣きのギター。あの音色がビートモからなくなるのは残念でなりません。


ともあれ本人が望む道ですから最終的には見守るしかないのもまた事実。木村さんがこれから先、どこかで奏でるであろうサウンドに再会できる日を楽しみにしていることにしましょう。そして勿論、これから3人で新たな旅立ちを迎えるビートモーターズを見守っていこうではないですか。まだまだ「4人」の物語はこれからのはず。僕はその「続き」を読むのを楽しみにしています。そして僕は僕で僕の物語を続けていく...そういうことでいいんじゃないかなと思ってます。なんか今日は感情のままに一気に書いてしまいましたが、熱くなりすぎてたらすみませんw ともあれ本日はこれにて失礼致します。ジベリ!

0 件のコメント: