2017年5月9日火曜日

ノー残からのチョイ呑み



ということで今日は久々の残業ナシDayでした。なんか最近は月イチくらいでそういうことがあるのですw ま、こちとら残業代で生活が成り立ってるようなもんなので些か痛くもあるのですが、どのみち後半に行けばまた忙しいでしょうし、たまにはいいじゃないかというところですね^^

・やっぱり絵になる松本酒造さんとこの酒蔵

仕事のあと、ブラブラと歩いて気付けば伏見桃山に。ホントは丹波橋のパン屋に行く予定だったんですがそう言えば現金の持ち合わせがなく、郵便局を探しているうちに桃山まで行ってしまったのですw

・日本酒の飲み比べセットは平日18時半までのお得なセット

で、ちょっと買い物をしたあと、お腹も空いてきたし時間的にずっと気になってたうまいもん屋・櫻のサービスタイムのやつも間に合うな...と思い、行ってみることに。

・春野菜の天ぷら

このサービスセットは伏見の日本酒の飲み比べ3種(花洛、黄桜、日の出盛)に小鉢に入ったおばんざいと野菜の天ぷらの3つで780円(税別)という内容のもの。春野菜の天ぷらには珍しい土ショウガの天ぷらなんかも入ってて、これだけでもお酒が何杯も飲めそうな勢いです。

・仕事終わりのビールは罰当たりなほどに旨いw

で、天ぷらをつまんでいるとやっぱビールも飲みたいなと思い、案の定の2杯目コースへ。ここはサッポロじゃなくてキリンビールなのがやや残念なところではあるのですが、まぁたまにはいいじゃないですか。それにしても仕事終わりのビールというものには、やはり罰当たり的な旨さがありますねw

・ビジュアル一本釣りのそら豆の炭火焼は1つ200円(税別)にて

ちなみに食事の方は店先にも限定メニューとして貼り出していた豚の角煮串カツと写真のそら豆の炭火焼を追加で。それで会計は1800円ほどだったと思います。GW明けはちょっと豪勢なチョイ呑みでスタート。とりあえず明日明後日の仕事はこれで乗り切れそうです。そんなところではありますが、今日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: