2017年5月18日木曜日

帰ってきました!

・作者自撮りw

17~18日の神戸滞在は楽しく終わりました。17日の午前は新しい仕事の話。交渉は上手く行き、このまま行けば神戸の拠点は磐石なものとなるものと思われます。とりあえずそっちでの仕事の初日は来月となりそうです。

・三宮にて

ともあれ話は小一時間程度で終了。彼女との合流は午後の予定だったので、その後はしばしフリータイム。ということで商店街探訪もとい街歩きに行ってきたのであります。(あ、この辺の細評はまた後日w)

・青谷ベーカリー(昔横尾さんが住んでたのもこの近所だそうな...)

あ、久々に青谷ベーカリーにも行けましたよ。横尾忠則現代美術館はこの坂を下ったところにあり、ついでに言うと神戸新聞社でグラフィックデザイナーをしていた頃に横尾さんが住んでいたのがこの近所だというのは前にも言ったことですが、横尾さんの作品の代名詞の1つでもあるY字路がここにも沢山あるんですよね...

・定番のサラダロールをば

ちなみにパンは翌朝食べました。サラダロールは文字通りサラダが挟まったコッペパンのようなもの。京都で言うとまるき製パン所にも似たものが売ってますね。包み紙から漂うレトロな雰囲気がいいですよね^^



彼女との合流は16時頃。その後カラオケとか買い出しとかに行って、そこから須磨まで。毎度おなじみの宿に泊まってきました。

・しっかし天気がいい

で、今日は須磨観光。といってもまた砂浜&水族館といういつものコースです。もう1ヶ月半もすればボチボチ海水浴のシーズンでここもまた沢山の人でごった返すんでしょうね。また今年行くとすればソーンナ騒がしい季節を過ぎたあと。10月くらいになるんでしょうかねw?

・いつものごん太、いつものキャベレツ

今回の旅はまたいつものごん太で終了。神戸にはまた程なくして行くことになるのですが、泊まりがけのデートはまた1ヶ月先になるんですかね。ここからしばらくはまた仕事が続きます。といっても日曜の仕事は14時くらいでオシマイですし、その後は弘法さんにでも顔を出そうかな?と思ってます。デートのこととか商店街のこととか書きたいことはまだ沢山ですが、とりあえず本日はこれにて失礼します。ジベリってことで。

0 件のコメント: