2017年5月7日日曜日

カミコベ行けへんかった日本死ね。でも松原さんは死ぬんじゃねェェェ!!!


今日でGWは終わりです。えー、残念ながら終わりなんです。僕は今日しか休みはなかったので全然関係ないんですけど...。で、本来であれば今日は去年同様にカミング神戸に行っているはずだったのですが、結局チケットが取れず行けず終いで今日はホントに普段通りの休日を過ごしていました。


まぁでも今年も大盛況だったようで何よりじゃないですか。スペシャルゲストとしてハイスタが登場して演奏したりと、ホントに今年も一大感動巨編だったようですし...。



聞いた話によると松原さんは末期ガンで余命2年とまで宣告されているようですが僕は言いたいのです、死ぬんじゃねぇと。太虎にも遊びに行くし、来年はまたちゃんとワールド記念ホールに行って募金もして帰りますからと。そしてもう1つ、来年こそビートモーターズを呼んでくれ!!と。

・今日もいい天気

・この道をず~っと進むと淀に着く

そーんな大盛況のカミコべに行けなかった僕はいつものように桃山で一日を過ごしていました。ランチもいつもの店、そのあとブラブラするのもいつもの場所、そして風呂に入るのもいつもの銭湯。湯上りに見慣れた風景を見ながら酒を飲んで、適当な喫茶店で自習して退散。ホントにいつも通りの休日でした。

・鳥南蛮膳は880円也

まずはランチ。毎度お馴染みの鳥せい本店ですが、考えてみたらランチの時間帯に来るのは久々のコト。焼き鳥はいつも食べてるので今回は趣向を変えてこんな感じに。ちなみにお酒はスタンプラリーの特典のやつを一杯。珍しくホントに一杯しか飲んでいませんw

・新緑の長建寺

食後はこちらもお馴染みの長建寺。先々週はまだ桜が咲いてましたが流石にもう桜も散って庭は見事に緑一色。季節が次第に夏に移っていくのがよく分かりますね。そう言えば今日なんて春服がちょっと日中は暑いくらいでしたからね。そうかと思えば朝晩はまだまだ寒くて最近は寒暖差の激しさでちょっと体が疲れている気がしますね・・・

・この景色が大好きです

お寺を出たあと、僕は運航する十石船を横目にしながら中書島駅近くのいつもの銭湯へ。果たしてこの連休の間にどれだけの人が伏見に来たのかは分かりませんが、まぁそんなに賑わってもいないような気はしますね。もっと外に「宣伝」していく手段があればいいんですが、どうも観光協会も自治体もやる気がない感じですし...。ま、僕は僕で地道にこうして伏見の風景を皆さんにお届けするまでですよ。

・新地湯は建物が文化財のよう...

ということでまたしても毎度お馴染みの新地湯ですよ。こんな日曜の日没前に銭湯に来る人なんてそうそう居ないだろうと勝手に思ってたのですが、いざ入ってみると浴場は人でいっぱいではないですか。皆さん銭湯で連休の疲れを癒しに来てたんですかね?まぁ何はともあれ自分の好きな場所が賑わっているというのは嬉しいことです。

・また撮り鉄

で、お風呂に入ってサッパリしたあとはコンビニでビールとちょっとしたおつまみを買って某所へと移動。今回はお店じゃなくて、ちょっと違った形での‘外呑み’をするのです。

・三栖閘門で乾杯!

そう、港公園で景色を楽しみながらの一人呑みです。こういうのが出来るくらいの気温になってきたんですよね。

・作者セレクション

ちなみに買ってきたものはこういう感じ。ビールはサッポロで、アテはアメリカンドッグとチーズ。これでだいたい400円くらいでしょうか?宇治川を眺めながらの一人酒。立ち飲みがしんどいときは、少し引き返すとベンチがあったりするのでそっちでゆっくりするのも一興かと思われます。

・公園には十石船を模したベンチもある

座って飲みたいときはここもオススメですよ。川も見えますし、京阪電車も見えますし...。これから10月くらいまではフロ上がりの1軒目は公園での外呑みになるんですかね。まぁ安くしかも最高のロケーションでお酒が飲めるワケですからこれはサイコーですよ。あ、全然真似して貰うのはいいんですけど、ゴミは持ち帰ってくださいね。(余力があればその辺のゴミもついでに片付けて「来た時よりも美しく」して帰ったら万々歳です^^)

・新発売の抹茶フローズンは360円也

セント酒のあと、またササキベーカリーで明日明後日職場に持っていくパンを買ったりして、それから今日はドトールで自習タイム。仕事関係の書類の準備やブログのネタの構想、そして今日はもう1つ、とある「プロジェクト」について思いを馳せてみたり...。そのことについてはまた後日改めて記事にしようと思ってます。まぁそんないつも通りのありふれた休日を過ごした5月7日でしたよと...。そんなところですが本日はこれにて失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: